SAKURA

2021年3月26日

こんにちは!

今日の1曲
スピッツ 「ロビンソン」

この曲のタイトルの「ロビンソン」ですが、どのあたりがロビンソンはわかりますか?

じつわ・・・

「回答」
スピッツの名曲ロビンソン 名前の由来はマサムネさんがタイを旅行中にロビンソンのフレーズを思いついた。 その時にロビンソンというタイのデパートか百貨店があったので、仮タイトルで「ロビンソン」とつけたところ、そのまま仮タイトルが本タイトルで曲になったそうです。

なのでタイトルのロビンソンは歌詞とは無関係みたいですね(笑)

2021年も桜シーズンがやってきました!

公園での花見宴会は、全国的にどこも中止みたいですね。

ほぼ花見宴会はしませんが、カメラ片手にバイクに乗って、桜を撮りに行ったりします。

先日の休みに高知方面に、桜を見に行ってきました。

見頃は23日から30日が満開で、30日を過ぎると桜吹雪になるそうです。

行った時は微妙につぼみがあり、国道439号線付近は28日の週が満開でしょうね!

この辺りは渓谷になっており、非常に景色が綺麗なんです。

 

午後になるとこの道は日陰になり、少しひんやりしますが、夏は涼しくて走りやすい場所です。

渓谷の写真を撮っていたら。。

もの凄い轟音が。。ゴォーーーーーーーーー!!

何?何? この音? どこだ?って上空を見上げたら・・

ん?

飛行機?

何機も飛んでて、飛行機が通り過ぎると、カミナリが落ちたレベルの轟音が響きます。

こちらが拡大画像です。

明らかに戦闘機ですね。

自衛隊のかな?

1秒もかからない速さで、私の目から消えていきました。

滅多に見ない光景で、驚きました。

その後は、近くの「ひばり食堂」ですき焼き定食を食べにと行ってみました。

いつものように「すき焼き定食」って頼んだら。。

「すいません。食材が切れまして。。」

なにぃーーーーーーーーーーーーーーーー!

楽しみにここまで来て、お口の中はすき焼きになっていたのに・・

仕方なく。

オムライスに・・

とても残念です。ぴえん。。

その後は休日の定番行動の「温泉」へ。

今回は「サンリバー」へ!

 

平日だったらほぼ高確率で、人はいません。

いても3人まででですね。

今日も安定の貸切です😃

おしまい!  ばいばーい!

-All, カメラ, マイ チョイス, 徳島県, 気になったこと, 音楽, 食べ物, 香川県, 高知県
-, , , , , , , ,