BMI

2021年3月23日

こんにちは!

今日の1曲です

FlowBack 『イケナイ太陽』(カバー)Official Dance Practice

 

この曲! ちょっと懐かしいって思った人いますよね!😃

ー 春からのダイエットの為に確認してみました ー

ダイエットしてから1年半。。

自由に食べているので、体重が元にもどりつつ・・キャーーーーーーー!

ヤヤヤヤヤやばいやん!

せっかく66kgまで落ちたのに。。

肉付きが・・・ガーーーン!

で!

少し調べて見ました。

BMIって数値で肥満かそうじゃないかって判定基準みたいです。

計算式があります
BMIの計算方法
体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) = BMI(体格指数)
です。

例えば・・・
BMI計算の例題として・・・
身長160cm、体重60kgの男性のBMIは?
【計算方法】
60(kg) ÷ 1.6(m) ÷ 1.6(m)
【回答】
BMI = 23.4

この数値だと普通ってことに・・

私は・・

身長173
体重70

なので・・

70(kg)÷1.73(m)÷1.73(m)=23.38なので・・・

おーーーーーーー! まだ普通体重にいます。

しかーーーーーーし!

内臓脂肪が付いてるような・・・

なのであまりよくない体型しているので、お腹周りをなんとかせねば!

ダーツとかツーリングとかじゃー全く体重減らないし、筋肉もつかないなぁ・・

一応、腹筋は毎朝50回してますが、変化ありません。。。

なんか運動したいなぁ。。
フットサルが良さそうやけど、サッカー苦手だしなぁ・・

バドミントン、バスケ、卓球、水泳、野球、ソフトボール...

何がいいのかなぁ・・

考えてたら寝れません。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 音楽
-, , , ,