カメラの旅(大阪編)

2016年2月15日

こんにちは!

またまた前回からの続きです。

次は大阪ですね!

DSCF1650 - コピー
写真は梅田付近です

ホントは大阪へ行く用事はなかったのですが、予定が変わったので急きょの変更!

で!

もう何年も前から行きたかった、新地にある有名なアノお店へ・・・

2015-02-05 11.11.39

わかるかなぁ・・・

DSCF1653 - コピー

こちらは店内でオープンすぐに入ったので、お客さんはいませんでした。

DSCF1654 - コピー

もうわかったでしょ!

そう!

プロカンジャンケジャンって店です。

ここのカンジャンケジャンが非常に人気なんです。

DSCF1659 - コピー

これは韓国料理です。

もう数年前から食べたかったの!

韓国ドラマによく出ていたので、食べたかったのですが国内にあまりないっていうか聞いた事がなかったです。

すると・・・

東京にプロカンジャンケジャンができた!って!

行きたかったが遠くて行けず・・・

すると!

大阪にできた!って・・・

これまた、なかなか行けず。。。

やっと! チャンスがっ!(^0^)

2015-02-05 11.42.21

ワタリガニを生きたまま、ニンニクやしょうゆに漬けて生のまま食べます。

安いとこは死にかけのカニだと、タレを吸い込まないので味が薄いと聞いています。

甲羅の中にはエキスがたっぷりと入ってて、ご飯を入れてまずまぜして食べます。

640x640_rect_38747635

非常にマシッソョでした(^0^)

その後は・・・

DSC08425-1 - コピー

まっ! カメラ小僧の多い伊丹空港へ撮影へ。

着陸態勢で飛行機が向かってくるので、低空で飛んでくるのが魅力ですね。

撮影も終わり次は・・・

淡路島で日帰り温泉へ!

「美湯松帆の郷」です

2016-02-05 16.42.52

宿泊施設がないのが残念ですが、非常に眺めがいいですね!

ちなみに夜は・・・

2016-02-05 16.42.06
(参考画像)

こんな感じみたいです。

温泉から出た頃は辺りも真っ暗になり、せっかく淡路に来たのでコレを食べようと・・・

ここは「淡路ごちそう館 御食国」です

DSCF1665 - コピー

ここのアレが有名?みたいなので寄り道しました。

DSCF1672 - コピー

淡路牛の重箱です。

DSCF1667 - コピー

見た目よりかあっさりしてて、非常に食べやすかったですね。

ワンランクUpすると、サラダバーがあり女子には人気みたいです。

非常に充実した2日間でした。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , ,