食欲の秋

2023年11月21日

こんにちは!

そろそろあの時期かなって思ってたらSNSで発表されました。。

そう!

あの寒い時期に食べれる。。。

「牡蠣」です。

「つるみや」の牡蠣焼きそば&牡蠣お好み焼き!

牟礼の道の駅から歩いて2分のとこにあります。

駐車場は店舗隣にあります。

この時期になると「牡蠣」を求めてたくさんの人が食べにきます。

私もその中のひとりです。

オーダーは牡蠣一択!

まだ小ぶりですが、牡蠣がたくさん入ってます。

シーズン真ん中になると大ぶりの牡蠣がたくさん入ってて、とても美味しい!

そして今回はお好み焼きもオーダー!

とうぜん牡蠣オコですね!

中に牡蠣がたくさんはいっており、ひとくち食べると牡蠣の香りが口の中いっぱいに広がります。

私が行ったのは11時開店で20分くらいに行きましたが、テーブル席1つしか空いてなくほぼ満席でした。

その後は次々とお客さんが来て、急ぎのお客さんには断っていましたね。人気店だ!

食後はそろそろ紅葉が見頃かと思い、大窪寺に紅葉を見に行きましたが、見頃はまだ先っぽいです。

紅葉って感じではありませんね。

せっかく来たので、大窪寺でお参りして帰りました。

あと2週間かな?

四国88箇所の最終寺なので、白い服着たお遍路してる人がたくさんいましたね。。

帰り道に道の駅があったので立ち寄ると、野菜とかアイスクリームが美味しそうだったので、ついでに購入!

なんとなく「もも」アイスってうまそうな予感があするじゃなーい?だから買いました。

なんかアイスクリームと違うなーって思ってたら、氷菓?シャーベット的なやつかな?

よくみてなかった。。アイスクリームがよかったな。。。

今晩は友達とすき焼きだ!

その為に道の駅で野菜を買ったの。。

久しぶりのすき焼き!

白天入れててみたが、うまいじゃん!

〆にうどん入れて完食!

ちなみに。。。

前日は、家でダーツの練習会してピザとたこやき食べました。

2日間でそこそこのカロリー摂取じゃ。。

また太るなぁ。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, うどん, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 祭り, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,