ロースカツサンド

2024年4月22日

こんにちは!

先日、SNSみてて気になってたことを見つけたのでUPしてみました。

「いまさら聞けない食べ物の違い」

知ってるようで、微妙に間違ってることが多いですね!

「そうめん」と「ひやむぎ」は太さなんですね、知りませんでした。。。😆

「タカ」と「ワシ」も違う種類の鳥かと思いましたが、大きさで分類されてて大きいのが「ワシ」で小さいのが「タカ」らしい!

そういやかなり前にUPした「イルカ」と「クジラ」も大きさで分類されてましたね!

ややこしやーーー!(笑)

この前の休日にどこにランチに行こうか、リビングで考えてました。

豊丸の天丼にしようか。。それともつるみやの焼きそば? うーん。。。いつもの健ちゃん食堂? それかシンプルに和食のおくどさんかぁ。。。

で!

結局行ったのは。。。。

「グッドネイバーズコーヒー」でした!

ここのランチは少し高いけど、かなりボリューミーなんです。

メニューです

がっつり食べたかったので「ロースカツサンド」にしました。

ロースカツサンドとスープ、フライドポテトにサラダ、そして選べるドリンク!

サンドなんで見ての通り、大きくてボリューミー!

スープはクラムチャウダーでした。

サラダもちょうどいい量が入っててヘルシーだ!。。。

カツはソースたっぷりで、シャキシャキキャベツと一緒に食べると、濃厚ソースでもちょうどいい感じに口の中で味が出来上がります。

ドリンクはお子様ドリンクのマンゴーにしました。

いやーーーー!

美味しくいただきました😃

その後は。。。

実家に用事があったので、行く途中にスターバックスに立ち寄ってアフォガードをチョイス!

今日は気温も28度くらいあり、ひんやりドリンクは最高でした。

実家に帰ったら、ボスのご飯を持って帰って欲しいって色々持って帰って、ボスにあげたら。。。

大喜びしてました。喜びすぎて食べる時によだれが。。。。。。どんだけでんねんってくらいよだれまみれに。。。

家に帰る途中に最近「JJ」が流行ってるみたいなので、酒屋で「茉莉花」とジャスミンティーを購入!

飲みやすくて、気づいたら1本飲んでるみたいな。。。

気になる人は飲んでみて!

あ!

最近よくCMでやってる「JJ」はこれよん!

ジャスミン焼酎+ジャスミンティーで頭文字を取って「JJ」ね!

ちなみに茉莉花を緑茶で割った場合は「茉緑』(まつりょく)って呼んでいます。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,