伊勢田の休日

2018年12月19日

こんにちは!

先日の休みですが、雨が降りそうだったので、バイクはヤメにしてって・・・

言うか! バッテリーが上がってました(笑)

なので今日は車での移動です。

そして! 休みにあまりやらない事をやろうかと・・・

それは!

香川県に住んでいるのに「うどん」を好んで食べないので、「うどん」を食べに行ってきました。

ん?

なぜ食べないのかって?

それは!

実家の隣りにあるおじいちゃんちがうどん屋してたので、小さい時から「うどん」漬け!

夏休みなんか毎日「うどん」です・・

何年間も毎日「うどん」食べたらそりゃ~飽きます。

「うどん」をそんなに食べないのはそれが理由なんです。

しかーーーーーし!

今日は食べようと思ったのです。

香川県のまんのうって地域にある「長田うどん」に行ったのですが・・・

なんと! 

休み! チーン!

なので近くにあるおがた屋へ!

ここが大根をおろしたうどんが人気です。

ま! うどんとセットにおいてある「おでん」もいただきました。

おっ!この味噌がうまし! 非常に濃厚でからしと混ぜると絶品ですね!

そーこーしたらうどんが到着!

冷やしなので麺は非常に固いです。

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おろした大根が非常に辛い!

でもあまりないタイプのうどん屋なので、観光客には非常に人気の店ですね!

その後は毎度おなじみの「温泉」です。

今日はまんのうまで行ったので「エピアみかど」の温泉へ!

山の頂上付近にあるので、冬になると超雪です。

スタッドレスタイヤがなければ走行不能地域なんです。

しかーーーーし!

湯は少しですがヌルヌルして気持ちいいです。

休憩場も広くて、道の駅と併設しているので、売店?もあって人気店です。

いやーーー!

今日もいい感じで、満喫した休日をしました。

次はなにしよっかな!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , ,