なんでそうなる?

2018年10月21日

こんにちは!

最近、TVやネットで「片付けられない人」「ゴミ屋敷」などが注目されてますね。


(ネットより)

「あとで整理するから」って軽く思う気持ちが、後に大きな事に発展していく・・・

一昔はそんな、片付けがどうのとかってなかったのになぁ。

なぜにこんな大きな問題になってきたのでしょうか?

昔はそんなにモノがなかったから?

いやいや!そんな事はないですね!

じゃーなんで?って・・・

引きこもりが原因?


(ネットより)

それも関係がありそうですね!

一部のネットには「分別ゴミ」が厳しくて仕分けができないって書いてあったり・・・

確かに、私もゴミ出そうとして「あ!今日は不燃物だ!」とか「今日は資源ごみだ!」とか考えて出さないと・・・

忘れると当分は出せなくなって家にゴミが溜まってしまいます。


(ネットより)

人間性もありますが、決まった日にゴミを出せなくなっていく、世の中も多少はありそうですね。

みなさんも心当たりあると思いますが・・・

これはゴミ? いや!何か用で ”いつか” 使うから置いておこう!って・・・

これが溜まる「一歩手前」なんです!

まーねー近くにスグ取れるモノがあると便利なんですよね!(笑)←わからん事もない。

「あとで捨てるから!」って便利な解釈ですよね。

片付けて次のアクションを起こす!って心に誓ってから、行動したら少しは片付けが上手になるかも!

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , ,