祭り

2018年10月6日

こんにちは!

もう夜はめっきり寒くなってきましたね!

私んちも夏布団を撤収しました。

昼のプチ温かいのと夜の冷え込みで服装に悩みますね!

先日の休みに地元が祭りだったので、少し立ち寄ってみました。

毎年決まった日(10月1日-2日)に行われます。

2日の夜には夜間に威勢のいい喧嘩みこしが始まります。

今日は昼の祭りに参加している同級生らと話しして、私は温泉へ行きました。

久しぶりに徳島の「松尾川温泉」へ

大歩危小歩危がある国道32号をひたすら走り、途中で左折して山の奥地へ入っていきます。

このような渓谷が道沿いにあり、景色も良くとても綺麗です。

台風の後だったので、川の色が濁ってましたが、普段は透き通ってて冷たそうですね!

川沿いを走っていくと、1件だけある建物が・・・

そこが松尾川温泉です。

到着したら・・

おじさんが。。

「これは何CCかね?」って
「これはいくらするん?」って。。

質問攻めに!(笑)

中に入ったらそのおじさんが入ってきて「ここの温泉は日本の10本の指に入るくらいいい湯だ!」って

私もツーリングでいろいろな温泉に行くので、温泉話になり1時間くらい温泉内で話しました。

ここ松尾川温泉は、宿泊施設もあります。

駐車場もゆったりとしてますよ!

温泉の裏側に川が流れてます。

夏行ってもよし、秋に行ってもよし!

しかーーーーーーーーーし!

冬は雪が積もる場合があるので注意です!

帰りに地元の肉まん屋さんに立ち寄りました。

写真撮るの忘れましたが、数種類の肉まん系と、少し変わった炭酸のドリンクがあります。

夏は「フワ」っとしたかき氷もあります。

少し用事があるので一旦家に帰って、また夜に見に来ました(笑)

夜はまたこの喧嘩みこしを見る見物人がたくさんいます。

今年は人が少ないような気がします。。

でもこれを見たら「秋」がきた!って感じです。

帰ろうとしたら・・

ん?

馬ですか? 犬ですか?

デカすぎます!

食もいい感じに食べるんでしょうね!

食費が大変!

聞いたら犬専用の家?があるらしくいつも一定の温度に保たれているそうです。

スゴっ!

今日はこれまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, カメラ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , , ,