アザレ

こんにちは!

あの悪夢の豪雨が過ぎてから、本格的な夏の暑さになりましたね。

曇りでも30度以上の気温…

外に出て少し用事したらもう汗だくです。

冷たいシャワーを浴びるのが、非常に心地よいです。

しかーーーーーーし!

いきなり冷たい水を体に触れると、心臓に負担がかかるので、心臓から遠い場所から浴びましょう!

先日、お誕生日のお祝いにちょっぴり贅沢なものを食べに行ってきました。

かなり前から行ってみたかった・・フランスレストラン「アザレ」です。

「アザレ」←ここクリック

オーナーシェフは以前「プロバンズ」にて腕を振るっており、非常に美味しいレストランで定評がありました。

ひっそりとした店構えは、以前に働いていた「プロバンズ」に似ている感じがします。

大きなお屋敷に新規オープンし、初めは "ここはどこ? "って感じの佇まいです。

店内に入るまでの道のりが、非常にお洒落です!

ここは和食?って感じですね!

入口に入り、店内の扉を開けると・・

先客がすでに食事しておりました。。。

しかも!

大きなテーブルが2つ・・・しかない。。

レストランなのになんで?って・・・思ってたら!

聞けばランチ及びディナーの予約は1日2組のみ限定だとか・・

凄い!

都会ではなく、田舎でこのようなスタイルのお店は、なかなかないですね。

そして・・・

席に座ろうとテーブルに近づいたら・・・

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

ランチは限定2組中の1組が・・・

なななななななナント!

知り合いでした!(笑)

おどろきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

食前酒を聞かれましたが・・

車なので「ペリエ」にしました。

炭酸が効いたドリンクで口腔内をシュワーーってね!

次回へつづく・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, 気になったこと, 食べ物
-, , ,