シチリア

2017年9月24日

こんにちは!

旅のお話が終わりましたね・・・

「旅」はやっぱ行くと楽しいので、また行きたくなりますね!

次回はどこにしようかな?

やはり紅葉の秋なので京都とか・・・


(ネットより)

はたまた!

寒くなる時期なので、ここは温泉でしょうか?


(ネットより)

いやいや!

ダイエットをフル無視した「食」の旅かっ!


(ネットより)

まっ!ぼちぼち考えてみます!

少し気になる映画!

「新しき世界」

まっ!いつもの韓国映画です。

たまたま目についたのですが、この手の映画では1、2を争う人気映画みたいです。

まだ見ていないので見ようと計画中!っていうこれがUPされるころには見ているとおもいきや!

レンタル屋にないしっ!

どーなってるんだ?

悔しいから探してやる!

先日の仕事終わりにSNSでよくUPされている店が気になってたので、行ってみました。

「シロッコ」って店です。


(ネットから)

非常にシンプルな店で、席数もカウンター6席とテーブル3つの小さな店です。

イタリアのシチリア料理なんですが、シチリア料理がよくわかりませんが、食べてみました。

前菜?に生ハムとイチヂクを!

イチヂクは今が旬ですね!

生ハムの適度な塩気とさっぱりとしたイチヂクが絶妙です。

ボルシチーニ茸とホタテのリゾットを頼んだのですが、同席者がキノコ系が全部OUTなんのでキノコ抜きで作ってもらいました。(いいサービスですね!)

ホタテとズッキーニと・・・忘れました(笑)

これもあっさりしたテイストでサクっと食べれました。

メインで豚のソテー?をオーダー!

柔らかくて美味しかったですが、少し脂が多くて重かったです。

しかし、赤ワインと一緒に食べるといい感じになると思います。

今回は車なのでアルコールはナイです!

次回はアルコールもいただいて食べてみたいと思います。

シロッコ←ここクリック

おしまい!  ばいばーい!

-オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと
-, ,