300円のおつり

2016年11月1日

こんにちは!

今日は1がたくさん付いている日ですね!

しかーーーーーし! ポッキーの日は11月11日ですよ!

前回の3000円問題は意外と面白かったって人気でした。

今回は!

文系理系で答えが違うお話です。

300円持ってコンビニで170円の総菜パンを購入。

答えが30円の人と130円の人と分かれました。

どうしてそうなるの?(^0^)

答えはラストに書くね!

昨日は「ハロウィン」で全国的に仮想パーチーだったのですね!

私はそんな事やったこと・・・

あ!

むかーーーーーし19歳の頃にクラブ(ディスコ)で仮想パーティーに参加しました!

そん時くらいですね!

田舎でハロウィン系の仮想してたら変態と間違れますね(笑)

ネタ探ししてたら・・・

イマイチやけど、こんな店あったら寄ってますね!って動画です。

大盛りすぎ!(笑)

字の分岐点ってどの辺やろ?

儲かってるんかなぁ・・・

うーーーん! 気になるやーーーーーん!

あ!

総菜パンの回答ね!

おつり30円はパン購入に200円払った人!
おつり130円は300円持ってたから単純に引いた人!
文章頭で考えた人と実際の買い物で考え方が変わるんですね。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , ,