ライトアップ「栗林公園」

2015年4月10日

こんにちは!

春が来たと思ったらもう暑いですね!

夏がそこまで迫ってます!

こわいーーーーーーーー!

って思ったら今度は寒ーーーーーーーーい!!

冬じゃん!

先日、市内にある「栗林公園」に夜間のライトアップを開催していたので行ってきました。

「栗林公園」
国の特別名勝に指定されている庭園の中で最大の広さをもつ栗林公園は、松の緑濃い紫雲山を背景に、6つの池と13の築山を巧みに配し、江戸時代初期の回遊式大名庭園として、すぐれた地割り、石組みを有し、木石の雅趣に富んでいます。

DSC04905

非常に広くて迷子になってしまいました(笑)

DSC04908

夜で暗いし近いですがあまり行かないので、どこをどう撮影していいやら・・・

DSC04911

まっ! 考えても仕方ないので、アチコチ散策しながら撮影しちゃいました。

DSC04916

はやりデジイチで撮影したら一段とキレイに撮れてイイですね。

DSC04912

今回は最近何かと出番の多い一軍機のソニーα99を持参

DSC04918

一番有名な橋がかかっている場所を探したのですが、見つからない!

公園の人に尋ねたら・・・

夜間のライトアップには近くに桜がないのでそこへはいけないことが判明!

若干凹みました。。。

DSC04914.jpg111

このラストの写真が一番いい感じに撮れました。

今日はいそいそと撮影したので、次回はゆっくりとしたいと思います。

おしまい!  ばいばーい!

おまけ
香川県の西の方のサクラです。
前日に撮影してきたのでついでにUPします

DSC04887

-All, マイ チョイス, 趣味
-, , ,