ソニーαのレンズたち

2015年1月8日

こんにちは!

年末の寒さが少し和らいだ感じがするのは、私だけでしょうか?

年末のブログで書いた・・・

フルサイズ対応の50mmf1.4を・・・

買ってしまいました。

IMG_4674

これでAPS-Cとフルサイズ合わせて6本レンズがそろいました。

IMG_4672

こんだけあったらたいていの写真は撮れるので当分レンズ購入は休みです。

さっそく、ためし撮りしましたが・・・

やはりF値が低いのでボケがスゴいですね!

IMG_4683

単焦点は料理や接写撮影する時の出番なので、現在の使用状況では使う頻度はありませんが、何かの役にたつでしょう!

今は時期的に問題ないですが、夏になると湿気等でカビがレンズ内に発生するので「保湿庫」が必要になっています。

有力候補メーカーは東洋リビングかトーリハン!

一度カビが発生したら完治はなかなかしないらしいので、カビを発生させないようにするのが大事だそうです!

”保湿庫”入手作戦開始だーーーーーー!

おしまい!  ばいばーーい!

-All, マイ チョイス, 趣味
-, , ,