久しぶりの映画

2014年12月1日

こんにちは!

先日、久しぶりに映画を見に行きました。

いつもは洋画がほとんどなんですが、今回は邦画の「紙の月」が気になって見に行きました。

内容的には主人公の女性が不倫をしてしまい、会社のお金を横領するという単純なストーリーなんですが、この手の事件がここ最近の事件になったりしてたのでなんとなく「見たい」の衝動にかられました。

近年の事件で目に付くのが2013年の長野で起こった「年金基金巨額横領(24億円)」ですね。
24億円ってどんな数字なんだ!

単純に年収1000万円の人が葯240年間生活できるんだ。。。。

240年ですよ? 

年収1000万円って世間では高給取りと言われてまして、それを総額24億円横領って!

よくよく考えたらまーまーの金額ですね。。。

あ!

紙の月でしたね!

結局、ラストはどうなんですか?

なんとなく尻切れトンボ的な感じを受けたのは私だけ?

どーーーーなったのーーーーーー!

教えてぇ~!!

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 映画
-,