九州ツーリング(佐賀編)

こんにちは!

先日、九州ツーリングから帰ってきました!

今回は2泊3日の休暇をいただいて、友人と久しぶりのロングツーなんだな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛媛県から九州へ行くフェリーに乗っていきま~す!

あ!

急に思い出してしまった。。。

TVでみたのですが、八幡浜のちゃんぽんが九州のに似てるとの評判が!

で!

長崎で食べるちゃんぽんを早くも八幡浜で食べてしまいました。

2014-08-10 22.33.53

ロンドンって有名なお店に行きたい店があったのですが、時間的(深夜)で開いていないので、開いているフェリー近くの店にしました。

2014-08-10 22.44.51

このちゃんぽんを食べて、本場の長崎ちゃんぽんと比較してみたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九州に着いて事件です!

早々の軽い小雨にあいました。

そんなに本気の雨じゃーなかったので助かりましたが雨は嫌です。

深夜のフェリーから高速道路を爆走し6時間で佐賀県の呼子に到着!

2014-08-11 06.42.40

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼子の朝市は非常に有名らしいので、どんなもんなのか見たかったですよねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じつわ6時に着いたんですが、そん時はなーーーんも出店もなく非常にアセりました。
(シャッター街かなって)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウニやアワビの海鮮系がたくさんあって、パクパク口に挿入!

びっくりしたのが、佐賀牛をその場で焼いて食べれたこと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格も1,000円から2,000までなので非常にリーズナブル!

次回から白ごはんを持ち歩いて食べ歩きしてみたいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウニやサザエがカゴの中にたくさん入ってて、なかなか見れない場面でした。

牛は非常に美味!

買ったその場で焼いてくれるシステムは非常にいい!

流行らせてください。。。

次回へつづく・・・

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , ,