チョコカスタム

2024年5月11日

こんにちは!

先日の休みに実家へ帰ってました。

なんの用事かと思えば、庭の草むしりでした。

ほったらかしにしてると庭の草がボーボーに!

私んちの裏も雑草が大きくなったので朝から草むしり、そして昼からは実家の草むしり。。。初夏は大変だ!

実家へ行く前に昼ごはんにうどんを食べに行ってきました。

あまり自分からうどん店には行きませんが、気が向いたら行きます。

理由は。。。実家のおじいちゃん家がうどん屋をやってて、小さい時から夏休みは毎日「うどん」だったんです。

なので、うどん=飽きたってイメージがついてて、毎日食べてたのでもういらない!って脳が私に言ってくるんです。

なので、あまりうどんを食べない理由です。

たまーーーーーーーーに食べるのはいいのですが。。。

香川県民は、お昼にうどんを食べる人がめっちゃ多いんです。

心の中では「小さい時からうどん食べさせられてたら、飽きるんよ」って思うよーってつぶやいてます。

あ! 余計な話でした。。。

お昼のうどんは「こだわり麺や」に行きました。

ほぼ同じメニューを食べるんです。

冷ぶっかけ小(1玉)
無料トッピング(天かす、だいこんおろし、ネギ)
鳥天
ちくわ天
たまご天
おにぎり

このセットが多いですね。 天ぷらをうどんのつゆに浸して、しみしみにして食べるのが好き。。

冬でもこの冷たいぶっかけです。熱いうどんはほぼ食べないです。

草むしりも終わって、帰る時に焼き豚が欲しくなったので、実家近くで販売している「西山精肉店」で焼き豚を購入。

通常の焼き豚と写真の「はし切れ」を購入

細かく切って焼き飯に入れて食べると「美味」です。

味が非常に濃いので「わんぱく」なメンズは絶対好みです。

西山精肉店←ここね

焼き豚はUPしてませんが、非常に美味しいです。

あつあつのご飯に焼き豚を数枚並べて、その上に目玉焼きを2つのっけたら「うまい」の文字しか見つかりません。

とても美味しいので初めて食べる人は、美味しすぎて死ぬかもしれないので注意です。(笑)

お取り寄せも可なので、遠方で気になる人はお取り寄せしてみましょう!

実家から自宅に帰る途中で、今日からスタバのフラペチーノが新しいメニューに変わったので、購入してみました。

前にもあったストロベリーです。

店員さんいわく、チョコを入れると美味しいって聞いたので、次回はチョコを入れてみようと思います。

5月8日(水曜日)に、スーパーダーツの試合をストリーミング動画で見てみました。

3日間試合が行われる予定で3日通し券は費用が約5,000円! 初日は1,500円、2日目も1,500円、3日目の決勝戦だけ3,000円なので、通し券は4,800円で割安なので、通し券を購入しました。

通常、試合は土日に行われることが多いので、ストリーミング動画用の3日券を買いましたが、日程みたらなんと開催日は平日でした!

休みとって東京に行けばよかった! S席で40,000円しますが、お土産も付いての価格なので行けばよかったと後悔。。

ま! 気づいて見た時は売り切れなので、ストリーミングで!

これは1日目が終わったトーナメント表

日本以外にもアメリカ、台湾、韓国、など世界中から強者が集まってきてます。

初日はリアルタイムでみましたが、やっぱこんな大舞台でミスなく試合ができるのはやっぱ凄いですね。

2日目は優勝候補(シード権)も出てくるので楽しみだ!

仕事終わってから、家に帰って「ハイボールとおつまみ」を用意してじっくり見るのだ!

このブログがUPされている頃は、優勝者は決まってますけどね。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, うどん, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,