世界旅

2024年5月8日

こんにちは!

ここ最近人気沸騰のドラマ「涙の女王」をみていますが、最近の韓国ドラマが世界的にに人気なのかわかりませんが、小道具に変化が見られますね。

以前の韓国ドラマはスマホがほぼサムスン製でしたが、最近ではiPhoneも使用されたりしています。

車も外国メーカーのロゴは隠していましたが、最近はベンツやBMWのマークを隠さずにそのまま放映していますね。

韓国ドラマはよく財閥が登場しますが、車はベンツ家は豪邸でしたが、バッグや時計は財閥らしからぬ、低価格なものを身につけていましたが、世界的に知名度が上がったのか、時計はブルガリやウブロやタグホイヤー、バックはエルメスなどの大手ブランドを身に付けられています。

もしかしたら、LVMH会長の息子が韓国アイドル「ブラックピンクのリサ」との交際報道を受けての、LVMH贔屓なのかは不明ですが。。。

ま!この辺りはグレーゾーンにしておきましょう。。。

よく見たらカルティエやピアジェも身につけてました。(笑)

(この動画に高級ブランドは映っていません)

少し前に聞いたのですが、飛行機で世界一周の旅がそんなに高額ではないって知りました。。。

HISから世界旅行デスクがあるらしく、ファーストクラスでの旅が130万円ほどで行けるらしい。。。

多少の縛りはありますが、下記のように記されています。

「行き先を最小限にして、ANAプラチナステイタスを獲得するプランです。
最初の出発地と一時帰国場所を変えることで日本へ一回帰国することができます。
一時帰国から次の旅行まで数か月空いても問題ございません。(ただし、最初の出発日から1年以内に終わることが条件)
一度に長い休みを取ることが難しい方でも年に2回、各5〜10日程度の期間でステイタスの獲得を目指せます」

1年以内に終わらすのが条件みたいですね。

しかしファーストクラスに乗ってあちこち行けるのは、非常に楽しそうです。

しかも空港でラウンジもファーストクラスの待遇なので、おもてなしがよさそうです!

機内食もゴージャスなんでしょうね!

調べてみました!

とても美味しそうです。

問題は旅先の「宿」ですね。

国内と違ってホテルのレベルがわかりにくいのと、なんとなくぼったぐられそうです(笑)

しかも空港からの移動もよくわからないので、どこにどう行っていいのか。。。

電車の切符の買い方もわからないしなぁ。。。

やっぱ海外に行って「旅」をするのには誰か通の人がいないと無理だな。。。

あ!

HISのサイトを貼り付けますので、気になった人はTELしてみよう!

HIS←ここね!

やっぱいろいろ体験したり楽しめるのは国内だね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, ドラマ, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 食べ物
-, , , , , , , , ,