関節痛

こんにちは!

いやー いつも元気な私がとうとうヤラれました。。。

木曜
なんだか頭が痛いなぁー

金曜
ノドも痛くなってきたが・・・風邪?

土曜
なんか熱っぽいが・・・

土曜深夜・・・
ガーーーン! 40度以上の熱が一気にきました!

その後、病院に行ったのは言うまでもありませんが。。。

しかし、咳やノドの痛みはさほどないのですが、今回は関節が異常に痛かったぁー
まわりでは、咳が若干ありーのノドが痛いって声を聞きますが、私の場合は咳がナシのノドは若干って感じで風邪?かな?って感じだったのでいきなりの40度UPには驚きました。

さてさてー!今回は関節がチョー痛かったので、なんで風邪で関節が痛いんだ?って思い調べてみました!

なにやら、プロスタグランジンE2が関節痛の原因らしいです。人間にはワルが体内に発生したら、ワルを撃退しようとするウルトラマンがおるみたい!そのどさくさまぎれに、こいつも必要だ!ってプロスタグランジンE2を作るんだそうだ!
風邪が治ると免疫効果が薄れてくるので、同時にプロスタグランジンE2も少なくなるので関節痛がなくなるんだって!

人間って凄いなぁーって改めて思った1日でした。。。

あ!
禁煙ですが、まだ続いてます(^0^)
今日で1週間目! だんだん肺がよくなっていくゼェ~

おしまい!  ばいばーい!

-All
-