ギリギリ!

2019年10月21日

こんにちは!

ネタ探ししてたら面白い動画見つけました。

よくぶつからないで行けますよねー!

幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。左右に計2メートルの余裕しかないって・・怖すぎる!

船の中からみるより、橋の上から見た方が迫力がありそう!

凄いですねっ!

もう秋祭りですね。獅子舞やお神輿が町中うねり歩いて秋らしくなってきてます。

最近、うちくの庭に植えた金木犀も来年にはいい香りするんかなぁ・・・ってまだ早い?(笑)

最近職場の人に聞いたのですが、金木犀って黄色ですが「赤い」金木犀があるって!

何でも調べ隊!が調べてみました。

発見!

これです!

名前は「赤花木犀(紅花キンモクセイ)フレグランスレッド」って言うそうです。

最新の貴重品種で、キンモクセイよりも香りが強く、赤色(濃紅色)の花を数多く咲かせる人気の品種だそうです。

大きくなったこんな感じになるみたいです。

咲き始めはオレンジですが、次第に赤に変わっていくみたいですね!

はじめに知ってたらコレ買ったらよかったなぁ。。。

なーんか変わってていいじゃん!(^0^)

買おうかなぁ・・・

悩んでやるっ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , ,