うなぎと洞窟・・・そして焼肉

こんにちは!

猛暑と言う激暑の夏が終わりを告げ涼しい夏に変わろうとしてますね!

涼しくなってくれればいいのですが。。。まだまだ暑いんかなぁ・・・

天候って気まぐれですからね! プププ。。。

で!

全国一暑いと言われる高知県に行ってきました!

なんで?

うなぎが食べたくて高知で有名な「かいだ屋」に行ってみたのですが・・・

第三火曜日が休みって。。。  つらいぜ!

なのでスマホで検索!

四万十市までは遠いので、市内でないかなぁーって・・・

みっけました!

20130820_125219

「せいろ」って店で高知県では非常に有名なひろめ市場の近所です。

20130820_120924

表面はパリパリして中ふっくら!

私が目指していたモノです! (俺は何屋なんだ!(笑))

山椒を多くかけすぎて若干、舌がピリピリしちゃいました。

その後は「涼」を求めに「龍河洞」に行ってきました。
龍河洞 ←行きたい人は!

20130820_100952

ここは真夏の激暑い日でも涼しいんです。

20130820_101137

このながーーーーーーいエスカレーターを上ると入り口が見えてきます。

20130820_101511

もうこの付近でもひんやりと涼しい風が吹いていて気持ちいいですね!

20130820_103018

中は神秘の世界です。。。

洞窟はなんとなーーーーく好きです。 なんでか?

秘密!(^0^)

夜はお友達と焼肉に行ってきました。

予約でいっぱいやら夏休みやらで、何件か入れなかったのですが、たまたま通った焼肉屋さんに行ってみました。

20130820_213140

門構えは日非常にイイ感じですね。

20130820_200206

初めはタンでしょ!
非常にぶ厚くて食べ応えのあるタンです。 100点中の90点!!

20130820_200833

特上系を何品か頼んでみました。 柔らかくて非常に美味!

20130820_201547

タン、ハラミの握りがあったので、さっそくオーダー! タンは初めのやつと同じで美味しかったです。
塩を上からパラパラを落として食したら絶品に!(^0^)

今日はゆっくりとした時間が過ごせてよかったです。

あ! 焼肉店は宇多津駅付近にある「焼き肉ひらい」です。

焼肉ひらい ←ここクリック

おしまい!  ばいばーい!

-All
-, ,