クイズ!isedaを探せ!

こんにちは!

最近、またまた髪型を坊主頭にしちゃいました!
さてこの中にホンモノの私がいます。。。 さーて!どれかなぁ?!


マイケル・イセダ


ブラット・イセダ


デヴィット・イセダ


ジネディーヌ・イセダ

みなさん凄いですね~!全員正解!そう1番です! 
1)の画像に髪を長くしたら私になりますね!今回はチョー簡単な問題でしたね!(^0^)  USOー800の伊勢田です。

   ☆☆☆ 地球温暖化(温室効果ガス濃度の上昇) ☆☆☆
最近、なにかと話題のCO2の削減の話ですが・・・
もし温暖化によって極地の雪が溶けてだしたら、海水が増え世界中がパニックなると言われてますが・・・
(ちなみに・・・極地に浮いている氷ですが、水が氷になると膨らんで、溶けると縮みます。溶けると元に戻るから水はグラスからあふれないのです。
しかも北極の下に地面はありません!海水の上に浮いています。溶けても水量は増えません。しかしながら真水の実験ではそうなるが、海水に対してはどうなんだろう?ナゾじゃー)

しかーし!

温暖化の影響で、海水が膨張するって説もあります。温暖化によって海水が膨張して水位が上昇って事です。

現在、年間6mm、2100年までに65cm上昇すると仮定されているそうです。
65cmだと水の都で有名なベニスの美しい街並みは海抜0mなんで沈んでしまいますね。。。

<簡単なテスト>
グラスを用意して水割りを作ってみてください。そしてこぼれないギリギリまで氷を入れると、少し水面から氷ははみ出していますよね?
ほっておいて氷が溶けるまで待っていてください。絶対にグラスの水はあふれません。。。
(氷を多く入れてグラスの底に付けないでください。付けるとあふれます)

で!

結局、温暖化の低減はできても阻止はできないのなら、地球の寿命が延びるだけで対策にはなってないだろうなぁ。。。
地球がこのまま温暖化になっているなら反対に冷却する方法はないのかなぁ。。。
金星のように、地球もいつか廃人化した星になるんでしょうね・・・

     ☆☆☆ 今日のマイチョイス!(その壱) ☆☆☆

4 REEEL「 Highs Off U」 (Scorccio XY Mix)
httpv://www.youtube.com/watch?v=dA-sHeOMYbM&feature=player_embedded

”君の瞳に恋してる”のRapバージョンです!
数年前に流行った曲なので知っている人が多いかな(^0^)

     ☆☆☆ 今日のマイチョイス!(その弐) ☆☆☆

Black Eyed Peas「Hey Mama」
httpv://www.youtube.com/watch?v=rtczBseiAac&feature=player_embedded

全世界で”black eyed peas”の大ヒットした曲ですね!
当時、SIHHでスイスに行っていた時、TVでほぼ毎日流れてました!

今日はここまで!  ほんじゃ~ね!  バイバイ!

たばこの値上げは、このご時世に凹む人が大勢いますねー
なんと!私もその1人デス。
                         by伊勢田

-All