欲しいなぁ・・・

2021年6月12日

こんにちは!

今月はなんと! なんと! なんと!

私の誕生月です。

わーーーい! パチパチパチ!

で!

欲しいものがありますが、買おうか買わまいか悩み中。。

これです。

ソーダを作るマシンです!

ま!画像はサンプルで載せましたが、要するにソーダを作るマシンが欲しいの。

理由はハイボールをNetflix見ながらそこそこ飲むのと、ソーダ単品で飲んだりするので。。。

普段は、市販のペットボトル型炭酸ソーダを買ってますが、価格の問題より空ペットのゴミを捨てるのが面倒になってきて・・・

悩む原因としてもう一つは、マシンを置くスペースの問題もあるんです・・

なので、買おうか買わないか悩んでます。

もう少し、キッチンスペースが広かったらなぁ。。。

冷蔵庫が、炭酸ソーダ製造機と一体やったらいいのにとか妄想してます。

もう少し検討しよっと!😆

ーーiseda'sクッキング!ーー

先日TVでやっていた「マグロのユッケ丼」を作ってみました。

食材
まぐろ
刻みのり
炒りごま
卵黄
焼肉のタレ
ごま油
ネギ
大葉
ニンニク
コチュジャン

以上が材料です。

まずはニンニクをみじん切りにして、大葉は細く切りました。
器にぶつ切りにしたA(まぐろ、ニンニク、コチュジャン、焼肉のタレ、ごま油、炒りごま)を入れて混ぜます。
器にご飯を適量を入れて、刻みのりを少しちらします。そこに混ぜ合わせたAを適当に盛ります。
そこに大葉と少量のネギを入れ、少し刻みのりを入れます。
真ん中に卵黄をINして出来上がりです。


(画像はネットより)

作ったのですが、美味しそうだったので、写真撮る前に食べてしまいました(笑)

具材があるから、また作ってみよっと!

簡単にできるので、美味しそう!って思った人は作ってみたらいかがですか?

おしまい!  ばいばーい!

 

 

 

 

 

 

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物