ラーメン「くうかい」

こんにちは!

先日の休みにバイクに乗って、気になってたラーメン屋さんへ行ってきました。

「くうかい」って店です。

こんな感じの店です。建物は非常にお洒落です。

こんな細道を走ってきます。で!店の横に駐車場が併設されてます。

バイクはこの砂利に止めれないので、店の前の空き地に止めました。(ごめんなさい)

11時オープンで間に合うように11時前に着きましたが、すでに店内では並んでました。(はや!)

瓦がたくさんありましたが、何か由来があるのでしょうか?ところかしこに瓦があるんです。

入り口に椅子があり、みなさんウェイティングしています。

ここで事前にメニューを見て、どれにしよっかな!って・・妄想が膨らみます。😆

この奥は何があるのか・・わからないです。。。謎のスリッパ。。個室かな?

呼ばれたので店内に入りましたが、中にはお客さんがいるので、店内写真はなしです。

オープンキッチンになってます。メニューでーす。

今回は、あっさりとした中華そば「空」の煮込みチャーシュー飯セットにしてみました!

こんな感じで、商品画像が添付されてて、料理の選択がしやすいですね。

「背脂あり」がパンチが効いてる!友人が言ってましたが、今回はあっさりめでオーダーしました。

ラーメン到着!

画像ではスープが濃そうに見えますが、意外とあっさりしてます。

チャーシューが最近流行りの「レアチャーシュー」ってやつですね。

よくインスタに、こんなレアチャーシューがよくUPされてます。

たしかに背脂なしはあっさりしてますね。もう少しパンチが効いててても、よかったかな!

次回は「背脂」の「海」を食べてみたいと思います。

帰りは高速使ってギュィーーーーンって帰ってきました。

天気も良くて、バイクを乗るにはちょうどいい、気温でしたね!

ラーメンくうかい ←ここクリック

おしまい!  ばいばーい!

 

 

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,