くるり

こんにちは!

先日の休日に月1に岡山で行われるダーツのハウスに行ってきました。

開始は20時30分なので、行く前にいつも腹ごしらえをして行ってます。

ここ最近は同じ店の「食堂くるり」です。

冬の間はおでんになってるので行かなかったですが、通常の定食に変わったので突撃してきました。

まだ晩御飯にしては明るい感じです。。

18時開店で18時ジャストに向かいました。

テーブルが2つとカウンターが7席あります。

お洒落は店でカフェみたいな感じだ!。

店内画像はこちら。。。

街の定食屋でしたら、もう少し間隔が狭いですね(笑)

こちらはお酒を飲む人用のメニューよん。

こっちが晩御飯用です。

私は欲張りなので「アジフライ&チキン南蛮」にしました。

メニュー内容は野球で言うたらメジャーリーグ級のラインナップです。

ミックスフライや豚の生姜焼きも気になりますよね!

あ!

豚の生姜焼きはみなさんが知ってる生姜焼きとは少し違います。

どっちか言うたら分厚い豚を使ってるので「トンテキ」の生姜焼きって感じですね。

どれもネーミングからしてうまそうです。 いや! うまいです。

あ!

私の定食がきました!

もう美味しそうな雰囲気しかない!

タルタルは南蛮にもアジフライにも合います!

汁もんは今回は豚汁でした。

プチおかずが2点ありますが、いいときはお刺身が入ります!これ大事!(笑)

サクサクとしたころもに、熱々のアジフライが、とても美味しい。。

ご飯がススムくんだ!。

ご飯のおかわりは2杯は無料です。(量も選べます)

チキン南蛮は、そこまでしつこくないテイストで、大きい南蛮ががわんぱく心をくすぐります。

いやーーーーーーー!

美味しかったなぁ。。。

店を出たときはもう暗くなってました。

そろそろ時間なので、ファンタジスタへ。。

今日は4人と5人のロビンで合計17名で戦います。

結果。。。

ストレート勝ち1、レグ勝ち1、ストレート負け2でマイナス1でロビンを抜けれませんでした。

ストレート負け2がめっちゃ痛い。。せめてレグ負けだったら決勝リーグに行けたのに。。。残念。

ま! 次回開催まで1ヶ月あるので、練習ですね。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 食べ物
-, , , , , , ,