隕石

2018年4月9日

こんにちは!

隕石って宇宙にあるのはみなさん知ってますね?

当然、どこからともなくいきなり降ってきてズドーーーーーン!ってことも有りえます。

2013年にロシアで非常に大きな隕石事故は有名ですがっ!

じゃー隕石に当たって、死亡なんてことも有りえますよね?

そこで!

少し調べてみました。

確認可能な過去の事例が少ないこともあり、私たちが隕石に当たる確率を出すのは難しいそうです。

が!

とある学者が2014年に論文で発表した数値によると・・・

自動車事故に遭う確率は90分の1
火事に遭う確率は250分の1
竜巻は6万分の1
落雷は13万5000分の1
サメに襲われる確率は800万分の1
そして!米国の宝くじパワーボールに当たる確率にいたっては1億9500万分

だそうです。

そこで!

隕石は?

人が一生の間に局地的な隕石、小惑星、彗星の衝突で死亡する確率は「160万分の1」だそうです。

まーまーの高い確率?

ってより宝くじってほぼ当たらないじゃん!(笑)

しかも!

地球全体に影響を与えるような巨大な小惑星または彗星の衝突で死ぬ確率を「7万5000分の1」だって!

衝突で引き起こされた熱、放射能、太陽を覆い隠すほどの「チリ」などで、死亡原因は直接の衝突の衝撃ではないそうです。

怖いザマス!

避難セットじゃ間に合わない感じだ!

なにやらNASAって隕石?惑星?が地球に衝突しそうなものを、いつも探しているみたいですね!

神様です!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , ,