さわらは美味しい

2024年1月19日

こんにちは!

仕事終わりにご飯食べに行ってみました。

今回は「たべごとや 艸」です

店名が大きく書かれていないので、スルーしそうです。。

店内はカウンターと奥にテーブルと半個室があります。

半個室はこんな感じですね。

メニューです。

他にもありますが、今回は2ページで!

さわらの塩たたきです

大ぶりでお口の中はさわらでいっぱい!焼くと炭っぽいテイストがいいいですね。

まぐろのカツです。

ここは普通に塩でいただくのがベストです。非常にしっとりとして生臭くないです。

牡蠣のアヒージョ!

そして!

牡蠣のグラタン!

アヒージョよりこっちのグラタンがおすすめ! 牡蠣の風味を閉じ込めて磯の味がしていいぞ!

土佐牛の。。。なんちゃら!(笑) 名前は忘れました。。。

シメはカニ雑炊。。わさび入れて食べると美味!

会計はテーブルチェックで!

少し時間があったので、いつもの帰りはダーツだ!

代行呼んで、帰宅は2時頃だったかな。。。

翌日は、そんなにお腹がすいていなかったが、バイクに乗って「うみまち商店街」へ!

久しぶりだ。。

人気店の「健ちゃん食堂」へ

オモウマい店で取り上げられた店ですね。

行った時は5人待ち。。

以前よりかは待ち時間が減りましたね。

外が寒いからかな?

夏場は20人くらいは普通に並んでいます。。

今回は「びっくり焼き飯」をオーダー

焼き飯にドーーーーンって鳥の唐揚げが鎮座しています。

写真ではわかりにくいですが、そこそこの大きさなんです。

食べれるかなって思いましたが、あと少しってとこで、お腹がパンパンです。

でもちゃんと食べ切りました。。

ダイエットはいつになるのだ。。。

今年こそ60キロ台にする。。。。予定。。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 食べ物, 香川県
-, , , , , , , ,