デッドシティ

2024年1月13日

こんにちは!

今まで「Netflix」でウォーキングデッドを視聴できましたが、新しいウォーキングデッド:デッドシティは「U-NEXT」で視聴になりました。

今回のストーリー
ニューヨーク付近の生存者コミュニティで暮らすマギーは、マンハッタンにある生存者グループに息子・ハーシェルをさらわれてしまう。そのリーダーが吹く聞き覚えのある口笛から、過去に対峙した過激派集団「救世主」との関係を疑ったマギーは、「救世主」元リーダー・ニーガンのもとを訪ねる。過去にニーガンから受けた仕打ちから彼に深い因縁を持つマギーだったが、息子奪還のため彼と共闘体制をとり、大量のウォーカーがひしめくマンハッタンに潜入する。一方、指名手配犯となったニーガンを追う連邦保安官のアームストロングも、2人を追跡していたのだ。

前作から見ていたので、気になって見だしちゃいました。

以前のウォーキングデッッドは見終わったので、その後のマギーとニーガンの設定で制作されたのを見てます。

今回からこの作品(デッドシティ)を見るには、少し勉強が必要ですね。

なぜマギーがニーガンを嫌ってるとか。。。

過去のウォーキングデッドが影響してきて、特にシーズン1はニーガンが悪かった時期の映像をピックアップされているので、知らないと話がわからないかも。。。

アメリカドラマにあるあるですが、人気がないと勝手に終了ってことがよくあるので、困りますね。

しかも長いドラになると監督がコロコロ変わって、内容が迷子になる場合もありますね。。。

今回のはどうなんだろ?😆

先日の休みにマップにチェックしている「とくしげ」に行ってみました。

とくしげの定休日が水曜で、私の休みも水曜なので行けれない。。今日は金曜なので行ってみた。

バイクの写真はないが、天気良かったので、バイクでのんびりといってみたぞ!

店内はカウンターと座敷があります。(お客さんがいたので、写真はありません)

夜は居酒屋だって。。

メニューです

SNSで海鮮丼が人気らしいので、チェックしてましたが、実際に行きスタッフに聞いたら、鶏レモン定食が美味しいって言うので、海鮮丼から変更しました。

そして牡蠣も美味しそうだったので、単品で牡蠣フライもオーダー!

ご飯も白ごはんから牡蠣飯しに変更可能なので、変更しました。

カキフライ(単品)

鶏レモンがさっぱりとして、口の奥からレモンの風味がバーって広がって、いい感じでした

食後はバイクであちこち行こうかと思ったら風が冷たくなり、雲行きも怪しくなってきたので、家に帰りました。

帰ってウォーキングデッド:デッドシティを視聴してたら、深夜2時になったので、就寝。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味, 韓国ドラマ・映画
-, , , , , , ,