ノッツ

2023年12月22日

こんにちは!

お宿からの続きですね。

夕方にチェックインして部屋へ。。。

少し荷物整理し、30分ほどベットに横になり、晩御飯を食べに行きました!

(晩御飯の店の名前忘れました。。。)


焼き鳥


つくねに牛の串焼き


牡蠣とホタテのバター焼き

今回は旅行支援で宿が割引きされたのと、クーポンが配布された恩恵があるので、モリモリ食べてみました。

ま! あまり撮ってなく画像がなかった。。。(笑)

食後はいつものダーツへ!

ここは前回の京都旅にも来ました「ダーツバーclass」です。

りんりん(真鍋明雄さん)ってうまいダーツプロが在籍しており、前回負けたから対戦しようかと練習してたら。。

ん?

全く入らないし、全部上にズレだしてる。。

結局、このズレが治らないまま。。。

これでは対戦できずです。。

ま!彼とは対戦できませんでしたが、わちゃわちゃして楽しかったです。

帰りは安定の深夜でした。

深夜もお風呂に入れるので入っちゃいました。

ぬぉーーーーー!

写真はありませんが、ここの温泉風呂はいいですね!

最上階にある「瞑想風呂」がいい!真っ暗なんです。

目を開けてても暗いにで、マジ瞑想できそう。。

全部で内と外合わせて5つくらい風呂があるので、楽しめていい感じ!

おすすめお宿! リピ確定ですね。。

翌日は、バイキング形式の朝食。

ここの宿は朝食も人気です。

朝から「海鮮丼」が食べれてシワセー!

天ぷらも流行りのライブキッチン。。

職人が天ぷらの揚げたてをくれるので、嬉しい!

食後は朝風呂へ!

そしてまたまた瞑想風呂へ。。

いやーーーーーー!

朝から瞑想してきました。・。。

ホテルを出て、近くに京都タワーがあるのでテクテク歩いて行ってみた。

ん?

京都タワー登ってもタワー見れへんし、イマイチやなって思い、目の前の駅ビルの「空中散歩」って場所へ行ってみました。

おおおおおお!

修学旅行みたい!(笑)

京都はまーまーみたので、大阪へ行ってみました。

大阪っちゅーたら!ここやな。

道頓堀。。あまり写真撮らないが撮ってみた。

そしてディープな場所。。。法善寺横丁。。

この中にある「喝丼」は20代のころはかなり行ってました。

喝丼 ←ここクリック

ワンコイン(500円)で美味しいカツ丼が食べれましたからね。。

今は750円なので25年くらいで150%上がってます。

夕方からは御堂筋の淀屋橋から、心斎橋あたりまでイルミネーションが点灯しましす。

非常に綺麗ですね。。。

バイクやオープンカーで走行すると、とても気持ちいいです。

晩御飯は神戸のステーキ店「ノッツ」へ予約していましたので、行ってきました。

車は市営駐車場へ。。

マックス止めても1050円?やったかな・・
(画像は駐車場とは関係ありません。たまたま近くにあった建物です)

駐車場からテクテク歩いて。。。8分くらい。。

到着しました。

ノッツ ←ここクリック

知り合いがよくSNSでUPしてたので、気になってたので行ってみました。

メニューです。

今回はサーロインの350gをチョイス!

そして名物のカリカリポテトです。

ほんまにカリカリでした。。

ほどなくしたらメインのお肉登場。。

500gをペロって食べる人がいるらしい。。

超人やな。。

食後はこれまた近くにあるダーツバーティディベアへ!

姉妹店は行ったことがあるのですが、本店は初です。

スペースはそんなに広くはないですね。

ここでも対戦しましたが、投げ方が待ちがってるのか、明らかにいつもと違う投げ方してるのでここでも入りませんでした。

なのでここでも投げずに、トークでわちゃわちゃして遊びました。

香川県に帰ったのが深夜1時頃です。

ボスの散歩で深夜の夜空を見ながら散歩してたら、流れ星がいくつか見れました。

一番見える時期が、雲に覆われ雨予想なので、見るのは13日の深夜帯でした。

翌日もお休みなので、家でまったりして過ごしました。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 温泉, 食べ物
-, , , , , ,