猫に小判

2023年12月24日

こんにちは!

5日からインフルエンザにかかり、雰囲気は治った感じですが、いまだに咳がまったく止まりません。

なんか咳のみが「ゲホゲホ」と出ます。

熱がでているわけでもなく、食事も普通に取れています。なんならがっつり食べてます。。

しかーーーーーーーーーーーーーーーし!

しかもカラ咳みたいな感じで、タンも出ず。。。

今年のインフルエンザは症状に差があって、1日程度休んで復帰している人もいれば、1週間たっても症状が思うように改善されない人がいます。

ま!年末年始にインフルエンザにならなくてよかった気がしますが。。。

インフルエンザに気をつけて!

最近気になる事があります。

私は全く気にしないのですが、ポケモンカードの件です。

通称ポケカの人気ぶりが半端ないですね。

しかも金額が現実離れした金額になっています。

下の画像がその高額カードらしい。。。

ちなみにこのカードが1億円で取引きされているようです。

凄くないですか? 1万円とかとは話が違う!

ただ。。。こんな金額がついているって事は、買った人がいるのかな?

ただのカードに、ン百万円を支払うって。。

マジ怖い。。

私にこのカード持たせたら「猫に小判」ですね。

高いのか安いのか。。そもそも売れるってことすら知らない。

例えば。。

パチンコ屋にフラッと暇つぶしにスロットして、軍資金がなくなって席をたとうとしたら気づかずにビックのフラグが立ってて、ハイエナがわーーってくるのと同じですね!

いわゆる無知ってやつですね。

ややこしい説明するなって?(笑)

ゲームもしないし、カードも集めたりしない、パチンコ、スロットしない。。

凄く健全な人物です。あ!タバコも吸いません。。。

あと気になることって言うと・・・

宝くじです。

かなりの高額になっていますが、当たったって人を聞いたことがない。

本当に当たってるの?

ロトやジャンボ宝くじ、普通の地方宝くじ、カッカーくじ色々クジがありますが、近くの人で当たった人います?

噂は聞きますよ?

どこどこの誰が当たったらしい!とか、宝くじ売り場に「1億円でました!」ってパネル。。

ほんまなん?って。。

数年に1度当たる話じゃなくて。毎回高額金が当選していますよね?

本当に当たっている人がいるのか、気になります。。。

ま! 私が当たればいいんですけどね!(笑)

少し前ですが、急に晩御飯に「すき焼き」が食べたくなり、スーパーに買いに行きました。

鍋って簡単にサッて作れるのがいいですよね!

出来上がったすき焼き!

すき焼きは砂糖が入った、甘いすき焼きが好きです。

私んちではビールを少し入れます。

みなさんのご家庭ではどんなすき焼きですか?

翌日、お肉が少し余ったので、肉うどんの具を作りました。

材料はすき焼きとほぼ同じですが、こんにゃくやしいたけ、えのきがないですね!

これまた甘口に仕上がった肉うどん用の肉です。

うどんにぶっ込んで食します。

もう少し具材にコクがあったらなぁ。。。何入れてたらコクがでるのだろうか・・・

永遠のテーマだ!

夜に同じ麺だけど、焼きそばを食べにつるみやへ行ってきました。

すでに並んででて、人気店の証ですね。

どうですか!

このうまそうな牡蠣焼きそば!

美味すぎて即死しそうです。。。

騙されたと思って食べてみてください。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , , , , ,