余計な出費

2023年10月31日

こんにちは!

先日、ダーツマシンのセグメントが汚いので、新品を買って取り付けてみました。

とても綺麗になりましたが!

ダーツ投げてたらインブルが反応しなくなったので、調べて見たらマトリックスシートが怪しいと書かれていました。


(マトリックスシート)

ダーツマシンに詳しい友達に聞いても同じ答えだったので、マトリックスシートを新品に交換しようと検索したら高いやん!

でヤフオクみたら少し安くて新品があったので、こちらを落札。。

3日かかるので、その間にいろいろ調べてみたら、友人が真ん中が反応しないなら、反応するようにしたら?ってなり、少し厚紙を入れてやったら・・・

反応した!

要するに、古いから中のゴムが劣化して、中心が薄くなってただけだった。

あーーーーーーー!

動くのに新品のマトリックスシートかってしまった。。。痛い出費だ。。

次は薄くなったゴムを新品に交換だ。。

って調べてみたら6,000円もする。。

ただのゴムなのに。。。高すぎるから、当面はティッシュで対応かな!(笑)

今日のランチは前から気になってたステーキ店です。

ステーキ食堂たまちゃんです。

元町駅の近くにあります。

こちらがメニューです

サガリかサーロンかで悩みましたが、少しプライスダウンしているサーロインで!

テーブルの壁に貼られてます。

一部セルフになっています。

店内はウッディーな作りですね。

そろそろ来るかな?

お!きたきた!

サーロインステーキ300gです。

食べながら思いましたが、300gはまーまー量が多いってことですね。

私は250gがちょうどいいかな!

食べ終わって。。。超お腹がいっぱいだ。。

夜ご飯はイタリアンにいく予定やけど。。食べれるかなぁ。。。

一旦家に帰ってソファに座って韓国ドラマ「最悪の悪」を続きだ!

ラストまで見ましたが。。。

いやーーーー!

ドキドキとバレるの?てハラハラが同時に楽しめます。。。

おやつタイム中。。。

休日はまったり過ごすのもいいですね。

今日あここまで

おしまい!  ばいばーい!

-未分類
-, , , ,