今晩見たらどうですか?2

2023年10月28日

こんにちは!

前回の映画はどうですか?

どれかみましたか?

ま! ランキングに少し個人的な好みがありますが。。。笑

では!おすすめ映画の続きです。。。

6位
アルマゲドン

1998年アメリカ制作
ブルース・ウィルス主演でおくるヒューマン・アドベンチャー。テキサス州に匹敵するほどの小惑星の接近に際し、地球滅亡の危機を救うために立ち上がった14人の男たちの活躍。
やはり爆薬を仕掛けるくじ引きからのあのセリフはいいですよね!感動します。
これってディズニー作品なんですね。

5位
エクストリームジョブ

2020年韓国制作
昼夜問わず走り回るが、実績はどん底だし挙げ句の果てに解散の危機を迎える麻薬班。これ以上引き下がることのできないチームの年長者であるコ班長は、国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手し、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの 4人のチーム員たちとともに潜伏捜査に出る。麻薬班は24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、偽装創業をおこなうことに。まさかの絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能でチキン屋は一躍名店としての噂が広まる。捜査は後回し、チキン商売で目まぐるしいほどに忙しくなった麻薬班に、ある日絶好の機会が訪れるのだが…。犯人を捕まえるのか、鶏を捕まえるのか!
チキン屋さんがどんどん繁盛して、しかも繁盛店になりたくないがために、とんでもない金額設定にしたのに、更なる人気になっていく痛快な映画ですね。

4位
オールドボーイ

2004年韓国制作
平凡な人生を送っていたオ・デスは、誘拐されて理由も分からず15年間も監禁された。窓もない部屋と食事を与えてくれるだけ。そしてある日、突如解放される。寿司屋で出会った女性・ミドの助力を得て彼は監禁した相手の正体解明に奔走。
見た人はラストに凄まじい衝撃を受けるでしょう!なかなかよく出来た映画です。

3位
ユージュアル・サクペクツ

1996年アメリカ制作
アカデミー賞オリジナル脚本賞をはじめ、数々の映画賞を受賞したクライム・ミステリー。アメリカ西海岸の埠頭で起きた大量のコカインと9100万ドルが消えた密輸船爆破事件が、生存者であるキントの回想によって綴られる。
見終わると。。。何回も出てくるあの名前「カイザーソゼ」をあなたは一生忘れないでしょう。。。

2位
アイデンティティー

2003年アメリカ制作
嵐により一軒のモーテルに閉じ込められた11人。極限の状況下、一人、また一人と惨殺され始める。残された誰もが疑心暗鬼になる中、彼らにある共通点があったことが判明する。一方、時を同じくして死刑を直前に控えた猟奇殺人鬼の再審理が行われていた。その彼にも同じ共通点が・・・。二つの事件が一つに繋がった時、想像を絶する衝撃のラストが待っていた!
いやーーーー!これはなかなか難しい映画ですね。犯人当てが好きな人は好みかも1
途中で分かった人は凄いです。

1位
悲しみよりもっと悲しい物語

2009年韓国映画
高校時代に知り合ったラジオプロディューサーのケイとクリーム。なんとなく2人は共同生活をしはじめる。しかし・・・2人は幼少期に出会っていた。。。訳ありの2人。。。
病に冒されてながらもクリームを見守っていくケイの姿がいい!
しかし。。。本当の事を知ってしまうのだった。。感動するのでバスタオル必須です。。
ちなみに台湾リメイク版もありますが、台湾のは韓国の話と違ってその後の話として続きがあります。

いやーーーー!

個人的な好みが半数を占めましたね。。笑
少しでも気になった人は見てね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, ドラマ, マイ チョイス, 気になったこと