古宇利島

2023年9月21日

こんにちは!

沖縄旅のつづきです。。。

翌日は早起きして人気スポットの古宇利島に向かいました。

事前に調べていた「海老ガーリック」が美味しそうだったので、高速に乗って古宇利島へ!

初めて行くには、景色が見たことあるなーって思ってたら。。。

前回も古宇利島に行ってたのを思い出しました!

現地まできて思い出すというミス!

せっかくここまで来たのなら、調べてたガーリックシュリンプも食べて行こう!って現地に向かうと、人気店なのか開店30分前からすでに行列ができています。

(画像はテイクアウト専用)

こちらがガーリックシュリンプです。

お肉付きにしましたが。。。

ガーリックが半端ないくらい入ってて、もう当分はガーリックがいらないってくらい入ってました。マジで凄いの!

白いのが全部ガーリックよん!

いやーーーー!凄かったです。

食後は古宇利島を一周して帰りました。

那覇市内に行く途中にある「名護パイナップルパーク」に立ち寄りました。

ここのパイナップルがめっちゃ甘いんです!

30年前に来た時から少し変わってますが、パイナップルの美味しさは変わってませんね。

ところどころでパイナップルのモチーフがあります。

自走する車で園内を走行して、パイナップルの「木」の話を教えてくれます。

最終地点までくるとパイナップルが食べれます。(無料ではありませんよー!)

アイスとカットパイン、スティックパインがあります!

私はカットをチョイス!

もう少し冷たかったらよかったかな! なんしか沖縄は暑いんよ。。。

次は。。。ジップラインだ!

予約は不可で現地行ってから予約になります。

私が行った時点で70人ほど並んでいました。

しかーーーーし!

チケット売り場が各種のアクティビティと同じなので、ジップラインは40人くらいでした。

いろんなハーネスを装備して滑走します。

こちらの動画そのまんまでした。

有料でドローン撮影してくれます。

今回はパスしましたが、四分の一くらいはドローン撮影していました。

ちなみに料金は2,750円でした。ホテル宿泊者は少し割引きがあります。

次は。。ここから少し車で走ったとこにある「アメリカンビレッジ」へ

ここは食がメインですね!ランチやディナーなどいろいろあるので、カップルで行くとデートにいいですね。

沖縄は暑いのでひんやりドリンクをオーダー!

いやーーー!かなりボリューミーなドリンクです。550円?くらいでこの量は最高!

アメリカンビレッジで少し滞在してホテルに帰りました。

汗をかいたので大浴場でまったりして、晩御飯に国際通りへ向かいました。

本来ならステーキを食べる予定でしたが、口がステーキの雰囲気じゃなかったので。。。

アグー豚を食べに「とんかつ」を食べに行ってみました。

ここです!

意外とトンカツの店が少ないんです。しゃぶしゃぶ店は多いのですが、しゃぶしゃぶって感じではなかったので、トンカツに。。。

やっぱ沖縄きたらアグーでしょ!

お!豚の到着!

麦飯と豚汁はおかわり自由です。

初のアグーを食しましたが。。。

グルメじゃないのかな。。あまり普通のトンカツとの違いがわかりませんでした。

私は普通「舌」のようです。。(笑)

食後はまたまたいつものダーツ!

20時くらいから、深夜3時ころまでダーツしてました。

いやーーー! 2日目も丸1日使って遊びました。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, SNS, オススメ, カメラ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 沖縄, 食べ物
-, , , , , ,