牡蠣

2022年11月27日

こんにちは!

今日の1曲です。
The Police - Every Breath You Take (Official Video)

映画見てたらこの曲が流れてて、気になったのでUPしてみました。

非常に有名な曲で、スローなテンポが心地よく聞こえ、世界中でドラマや映画で使用されている曲ですね。

最近は、日中でも寒くなってきましたね!

寒い時期の「食」といえば?

そう!

「牡蠣」ですね!

この時期に食べるのは「焼き牡蠣」が人気ですが、まだ早いって感じです!

焼き牡蠣は2月がおすすめ!

今回の提案「食」は・・・

つるみやの「牡蠣焼きそば」&「牡蠣お好み焼き」です!

急につるみやの牡蠣焼きそばが食べたくなり「もう牡蠣焼きそばやってるかな?」って思い電話したら、「やってまーす!」って返答だったあので、食べに行こうと思い向かってましたが、店内で食べれる時間がなかったので、今回はテイクアウトしました。

牡蠣焼きそばテイクアウトバージョンです。

ここの牡蠣焼きそばは牡蠣が多く入っており、とてもボリューミーなテイストです。

画像はありませんが、じつわ牡蠣オコもテイクアウトしました。

いやーーーー!うまいしかない!

今度の休みはランチで、店内で食べようと思います。

とうとう「ウォーキングデッド」が終わりましたね。。

シーズン11の24話で終わりになりました。

2010年に感染が始まって、あれから22年の年月がたちました。。。

初めは「ウォーカー」から逃げる事を考え、旅をしていました。

転々としているうちに、各地で「コミュニティ」が生まれ、独自の「グループ」「国」「規則」が出来始め、縄張りや物資の略奪が起こり始めました。

ウォーカーより人間が怖いですね。。。

しかーーーーーし!

今回のラスト見ましたが、終わり方が嫌だ!

ま! まだ見ていない人もいるので、詳細は書きませんが・・・

もう少しアレンジが加わった終わり方にして欲しかった。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,