中吉

2022年11月24日

こんにちは!

前回からの続きです。

ホテルでは朝食、夕食はつけない素泊まりタイプを選択していたので、早めに起きて朝ごはんとお昼ご飯を兼ね目的地へ向かいました。

今回は牛丼の「広重」さんへ行って来ました。

ここも人気店らしく、並ぶと聞いていたので時間より少し早めに行きましたが。。。

すでに並んでいます。お店は11時オープンですが、現在10時過ぎです。

人数数えてみたら1、2、3、4、。。。なに!10名ほどの先客がいますね。

1回目の入室で入れるのかどうか微妙です。

残念ながら目の前で切れてしまい、私らは2回目になりました。

結局、開店前からの待ち時間含めたら2時間近く待ちました。

この次は南京町に行こうと思うので、そこで何か食べるとすると並にしようかと。。。

いや!せっかく来たなら、ここは大盛りだな!

友人らもみんな大盛りですね!

今回は大盛+生卵をオーダー!

おーーーーーー!

まずは野菜スープから!

非常に熱いですが、薄味で野菜の味がたくさんつまってて、とてもおいしかったです!

どんぶりに箸を入れてみましたが、非常に柔らかいお肉と、お肉の出汁を吸ったネギが非常に美味しい!

たまごはすき焼きみたいにお肉を付けて食べてもいいし、溶いて丼にかけて食べてもよし!お好きなように食べてください!って。。。

目に前に薬味があり、変なツボ?は山椒が入ってて非常に香りがいいので、ふりかけて食べてみたら。。。

お!

これはいいぞ!初体験です!

牛丼に山椒もありですね!

とてもおいしかったです

価格は約2,000円ですが、とてもおいしかったです!

その後は南京町を散策!

何を買う、何を食べるってこともなく、ただただ散策しました。

しかーーーーーし!

行った時間帯には修学旅行生がめっちゃいました。

何こ分の学生がおんの?ってくらいおり南京町が修学旅行生でいっぱいでした。

そこから近い距離に生田神社があるので、ここも散策!

以前大阪に長く住んでいましたが、おそらくここ(生田神社)に来るのは初めてかも!

縁結び?水占い?なんかよーわからんけどやってみました!

入り口で買ってさっきの池?に浮かべたら浮き出てくる感じです。

中吉って書かれてます。。

願事は。。。思うがまま。。。油断禁物。。。

それって?えーのん?あかんのん?どっちにも取れるし!

微妙やん!

ま!

これからなんかえーことがあるっちゅーことや!

宝くじにでも当たるのかしら?

むふふです!

高松には17時頃に到着しました。

深夜まで遊んで非常に眠いので、今日は早めの就寝する予定です。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 旅行, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , ,