バリウム

2022年9月8日

こんにちは!

今日の1曲
「悲しみは雪のように」浜田省吾

最近、お風呂で音楽聴いているのですが、ふと古い曲(昭和曲)が気になって。。。選曲したのが「悲しみは雪のように」でした

この曲の同名のドラマがありましたね!

鈴木保奈美さん主役で江口洋介、唐沢寿明が出演してて懐かしいぜ!

先日、ネット見ていたら懐かしいもの発見しました!

高校?中学?どっちか忘れましたが、学校の帰りに飲んでた記憶が。。。

1.5Lくらい入ってたよーな。。

しかも!

めっちゃ小さな「クラッシュアイス」が入ってて、飲むのが遅かったら溶けてめっちゃ薄くなってた気がする!

懐かしい!

定期的に行われているあの季節がやってきました。

女子は焦っているはず!

健康診断です!

私も先日検診に行ってきました。

バリウムを飲むか、胃カメラ入れるか。。。

悩んでバリウムにしました。

バリウムもおいしくないが、その前に飲む「炭酸」の粉?が超まずい!
(右側の小さいやつ)

しかも口の中で「シュワシュワ」して膨らんでいる感じがします。。

そしてバリウム検査の前に打つ注射が鬼痛い!

液体が体内に入っている間はずっと痛い。。。

これで注射キライになる人が多いハズだ!

この痛さですが、もう少しなんとかなりませんかね?

先生!

新しい店を開拓しようとうなぎ店をネットで探してたら。。。

閉店しているところがあるのを発見。

丸亀にあった「夫婦」
高知県にあった「鰻炭」

うなぎの稚魚の価格が高騰しているのが原因なのでしょうか?

美味しかったのに残念です。

県内はそこそこ行ったので、徳島県や高知県まで開拓だ!

おしまい!  ばいばーい!

 

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 韓国ドラマ・映画, 香川県
-, , , ,