高齢者講習

2022年6月17日

こんにちは!

先日の休みに免許更新に行ってきました。

ハガキを見たら14時半までに行けばいいみたいな感じで書いてたので、行く前にランチに!

以前にSNSでお昼にラーメンを出しているのをみたので、行ってきました。

「てんやわんや」です

てんやわんや←ここクリック

お店の外観は撮るの忘れました。。

店内はカウンターとボックス席があります。

基本的にこの店は「焼き鳥店」です

以前に比べてかなり大きくなりましたね。

メニューです。

らーめんメインですね

やっぱ初めてなので「元祖」ってやつ食べないとね!😃

元祖 鶏そばをオーダーしました。

大盛りも設定がありますが、サイドメニューの鶏どんぶりをオーダー!

こちらがその鶏そばですね!

オリーブ地鶏で採った黄金スープ! とても透明感のあるとれもマイルドなテイストですね!

麺はストレート麺!

ネギと柔らかい鶏チャーシューが入ってます。

こちらが鶏どんぶりです。

濃厚なやきとりのタレがかかってて、胸肉ともも肉が混ざってます(たぶん)

半熟たまごがやきとりをマイルドに包んでくれて、またいい感じですね!

お腹もいっぱいになったので、免許センターへ更新に行ってきました。

ハガキには違反者講習(120分)とかかれてて、違反したっけ?って思いながら講習を聞いていました。

講習聞きながら思いましたが・・

交通事故が香川県は多い。

特に「高齢者」の死亡事故が多いらしい。。

車の運転している人で、悪質なドライバー以外は高齢者の「飛びだし」とか「ノールック自転車」の事故での死亡となっている。

飛び出しは、なかなか防ぎようがないので、ならば市町村レベルでの高齢者の交通講習をしたらいいと思う。

一方的に車が悪いになっているが、100%くるまが悪いとは言い切れない。

そんな「高齢者を守る為の講習」もあっていいと思う。。。

講習も無事終わりましたが、期間が短く3年になりました。。チーン

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , ,