究極のそば

2021年10月9日

こんにちは!

先日の休みに知り合いから教えてもらった「蕎麦」屋さんに行ってきました。

今回は「手打蕎麦 祖谷の庄」さんへ!

祖谷の庄←ここクリック

画像は奥の席です。入り口付近はもう少し広いですが、先客がいましたので撮っていません。

私が行った時間は、少し混んでましたね。

かなりこだわったお店で、徳島産のそば粉の出来の良いものを吟味して大型冷蔵庫で管理しているそうです。

石臼を使い丁寧に時間をかけ、てゆっくりと挽いています。

お水も祖谷のかずら橋付近にある「びわの滝」の上流の天然水を使用というこだわりの蕎麦です。

そんな蕎麦なので、うまくないわけがない!😃

ちなみにメニューです。

そんなに種類は多くありません。

今回は天ざるをチョイスしました。

サクサクとした揚げたての天ぷらに、カドのたった蕎麦はとても美味しい!

「さしみこんにゃく」が人気らしく、私も買ったのですが・・・

写真を撮るのを忘れました。(チーン)

蕎麦が気になる人は、行ってみてはどうですか?

香川県は、蕎麦よりうどんのシェアが圧倒的に多いので、そば屋さん探すのが大変だ!

今日はここまででです。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 音楽, 香川県
-, ,