すする

こんにちは!

少し前から「歯」が痛いなーって思い、を触ったりしてみましたが、なーんか違う!

とりあえず、歯医者に行ってみました!

かなり前ですが、同じように痛くなって歯医者へ行った時に「虫歯じゃない歯茎が腫れてる」って。。

いわゆる「歯槽膿漏」ってやつです。

今回もそんな気がして歯医者に行けば・・

やはり「歯槽膿漏」ですって・・

これが意外と痛いんです!

しかも衝撃の言葉が!

「痛いって言うところの、逆のとこが虫歯になりかけて初期です」って・・

なに!これはダメやーん!って、これから治療に歯医者通いが始まります。。

親知らずも抜いた方がいいよ!って。。

数ヶ月後には抜く羽目になるんだろうなぁ。。痛いなぁ。。

先日の休みに、自宅で鍋をしてみました。

昼はまだ少し暑いですが、夜は窓開けて過ごしやすいちょうどいい感じですね!

これから冬になると「鍋」が美味しくなる季節になるので、太らないように気をつけないと!笑

翌日も休みだったのでドライブついてに、「shiro」へコーヒーなんか飲みに行ったりして。。

shiro←ここクリック

この店は、キッチンカーでいろんな場所(イベント場)にも行っているみたいです。カヌレも人気ですよ!

今回はコーヒーのみでキャラメルラテにしてみた! 思ったほど甘くないですね!

そしてピスタチオのシュー! こちらもそんなに甘くなくいい感じ!

店員と世間話してたら、そこにある(店の前)「そーめん屋」さんが美味しいから、お昼食べてないなら行ってみたら?

って言われて食べてないので、行ってみました。

そうめんの専門店の「すする」です

すする←ここクリック

外観はこんな感じです。

アンティークな感じですね。

メニューを撮るの忘れました。。

今回はぶっかけそうめんをチョイス!

あ!ちくわ天もトッピングしてました(笑)

そうめんが非常に冷たくて暑い時に食べたら気持ちいいですね。

そうめんの店ってあまりないので、気になった方は行ってみよう!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , , ,