夏のイベントって・・・何する?

2021年7月29日

こんにちは!

今年も全国的に大きな花火大会は、中止になっているみたいですね。

大きな花火大会が中止でしたが、昨年は「ゲリラ花火」が話題になりましたね。

いつどこで何時から花火を上げるか、わからない的なやつです。。

大きな花火大会が中止なので、今年も告知なしのゲリラ花火大会?が全国でありそうな予感がプンプンします。

突発的に起こるゲリラなので、見物人が集まらなくコロナ感染リスクが少ないっていう、メリットがありますね。

ゲリラ花火は7月後半から8月中には起こると思われるので、花火の音が聞こえたら近くで上がっているのでラッキーですね!

少し前に阿波踊りが開催すると話をしましたが・・

いつもの阿波踊りではないみたいです。

2021阿波おどり
前夜祭 選抜阿波おどり
と き 8月12日(木曜)
13時・16時・19時
8月13日(金曜)・8月14日(土曜)
13時・16時・19時
ところ あわぎんホール あわぎんホール
出 演 阿波おどり振興協会
徳島県阿波踊り協会
阿波おどり振興協会の選抜連
徳島県阿波踊り協会の選抜連
四国大学
徳島文理大学
城西高校
徳島商業高校
内 容 協会ごとの合同演舞
公演時間:80分
出演連のプログラムは近日発表します
公演時間:70分
入場チケット S席(指定席)
前売り 2,000円
当日  2,200円
A席(指定席)
前売り 1,400円
当日  1,600円
注記:別途発券手数料が必要
無料
注記:別途発券手数料が必要

2021年の阿波踊りは「あわぎんホール」を使っての祭りみたいですね。

路上で迫力のある「阿波踊り」は今年も中止みたいですが、来年に期待しましましょう!

もしホールに行かれる方は、下記を参考にしてください。
郵送、メール、FAX、持参のいずれか。
E-mail: awaodori01@city-tokushima.i-tokushima.jp
FAX : 088-621-5457
(提出先)
〒770-8571
徳島市幸町2丁目5番地
徳島市役所 にぎわい交流課

2021年もキャンプ系が人気が出そうですね。

四国だとカルスト人気ですが、人気過ぎてキャンプの渋滞が起こってます。

ま!野外コンサートや花火まで密集ではないので、いいですけどね。

あと私の周りではもう始まってますが、キャンプではなくコテージやバンガローを週末借りて、友人ら少人数でワイワイしています。

アウトドア的な施設なので、お風呂や寝具など整ってますし、BBQ道具も材料さえ購入すればすぐに始めれます。

ヴィラ  ←香川県観音寺のアウトドア施設です

都会から少し離れた場所で人気なのが「グランピング」ですね!

お洒落でいいんですが・・・

若干、お値段が高いんだなぁ。 設備も整ってていいんですが、少し高いのがネックです。

キャンプが嫌いな理由として、虫やヘビががテント内に入ったりするのが嫌なんです。

てか怖いです!

もしも!テント内でカサカサ~って音ながなったら、超ビビリますよ!(笑)

SNSで最近「星空」を撮ってUPしている人が多いので、夜のカルストにでも行ってみようかな!

おしまい!  ばいばーい!

 

-マイ チョイス, 気になったこと, 温泉, 香川県
-, , , , , ,