パンケーキ

2022年4月24日

こんにちは!

先日の休みに高知県へ行って来ました。

出発が少し遅れたので、ランチは丸亀のふじむら精肉店でいただきました。

ランチ時の少し前だったので、並ばずに入れました。

ふじむらといえば!

ステーキランチですね。。

ぬぉーーーーーーーー!

美味しそうじゃないですか😆

専用のソースが付いていますが・・・

私はウスターソースとカラシで食べます。同じ食べ方する人おるかなぁ。。。

ご飯の量を無料で大中小から選べますが・・・

私はライスの量を「中」で頼んだのですが、非常に多いです。 山盛りです。

普通の店の大ですね。

女性の方が行った時は「小」をオススメします。

食後は高知市内に向かいました。

とりあえすサントリーニでもドライブにしてきました。

そして・・

高知と言えば「ひろめ市場」ですね!

お腹は空いていませんでしたが、せっかく行ったので安定のうまさの「安兵衛」さんの餃子をいただきました。

パリパリとした皮が特徴の餃子です。

ひろめ市場の中を散策していたら、まぐろがとても美味しそうに見えたので、それも買っちゃいました。

大トロですね! トロロロロ〜ん!

めっちゃトロが並んでて選べます。 せいれーーーーーーつ!☺️

お腹いっぱいになり市内を散策して、夜にダーツバーに行こうと知人に聞いて店に電話したら。。。

この日は市内のどの店も店内リーグで、23時からじゃないと入れない。。

諦めてチェックしていたスィーツのお店に行ってみました。

「ハーベスト卸団地店」です。

ハーベスト ←ここクリック

広く見えますが、隣は雑貨屋さんです。

縦長いカフェですね。

メニューです。

パンケーキがよくSNSにUPされてて、とても美味しそうです!

店員にオススメを聞いてオーダーしました。

今回のチョイスは「自家製リコッタチーズとハチミツパンケーキ」をオーダー!

おっと!

来ました。

実食!

なにっ!

やばい! めちゃくちゃうまい! なんだこれは!

完全にリピ確定のうまさです。

リコッタチーズとハチミツとのコラボが最高!

しかもパンケーキですが、ホットケーキに近いテイストで少し硬いですが、一緒に食べるとこれがまた激うま!

暗くなってきたので、オンラインで試合はしますが、行ったことのない「パルティ」へ行ってきました。

1時間くらいいましたが、誰もこなかったのでオンラインで2試合して帰りました。

そして久しぶりにこの辺り来たので、滅多に行かない「ハーツ」も立ち寄りました。

ここも人が少なく、店主と1マッチして帰りました。

今日は朝早くから遅くまで遊びました。

充実した1日でした。

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, ダーツ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 高知県
-, , , , , , , , ,