萩の茶屋

2021年7月3日

こんにちは!

今日の動画です。

たまたま発見したのですが。。なんしか凄くない?

写真じゃないの?って思うくらいリアルです。

凄すぎます! 写真と見間違える。。

私は絵がかけないので、尊敬します!🤗

うちくの食器棚って「マス」になってるんです。

どこに何が入っているか、わからないようになってるの。

これね!

他にはないスタイルなので、変わってていいんだけど不便な箇所があって・・・

まずは・・炊飯器の蒸気が天板に当たるので、色褪せやボロボロにならないか心配!💦💦

真ん中の空間にレンジを置いているんですが、この棚の規格が古いのかそれとも最近のレンジが大きいか、サイズがギリギリなんですよね。

ま!気に入ってます。🤗

デザイン重視なんで・・・

ちなみにこのモデルは、売り切れになっているので買えません。

で!

この棚の隣に冷蔵庫が置いてあるんだけど、色が冷蔵庫の色?してるのが普通なのがちょっとねーって思い・・

少し変わった感じにしようかと考え中・・・見た目が冷蔵庫でないような!でも冷蔵庫にしてみようかと!

できましたらまたUPしまーーす!

進捗・・・

前回ここでUPした登山の件です。

ついに! 登山に行く日がやってきました!

決行日は6月14日でした。

天気予報では雨マークで行けないだろうと。。。

ところが! 前日の天気予報では曇りに変わってる!

お!これはチャンス到来! 行く数時間前まで天気予報みたり、石鎚山のライブカメラみたりしてました。

結果! 黒い雲が多く見受けられるので、今回は断念しました💦

で!

一応、中止になることを想定して、代替え案を用意してました。

それは! 「高知に散策しに行こう!」です。🤗

朝9時に高松を出発!

初めの目的地は「五台山展望台」

小高いとこで、見晴らしがいいんです。

全国各地にある展望台によくある、おまじない?の南京錠ですね!

あちこちにこの鍵がロックしてあります。

この建物の中に見晴らしのいいカフェがあったのですが、廃業してました チーン!

ここは夜になると夜景がちょっぴりいい!


(ネットより)

以前にここへ夜景の写真を撮りにきたことがあります。

で!

次のポイントへ!

昼ころには売り切れると言われている、人気の「もち蔵や」のわらび餅へ行こうと思います。

もち蔵や

駐車場に付くと車がなく、平日なので暇なんだろうな!ってお店をみると・・

ななななななんと! 昼前なのに売り切れ!

マジかっ! がっかりしていたら。。。

「ちょうど今5つ予約していた人から、キャンセルがでたのでいりますか?」って。。

5つ買う予定だったので全部買いました。 保冷ケースも無料でくれました!

なかなかミラクルな出来事が起こりましたね!😃

 

その場で食べたのですが、超絶!柔らかいぃぃぃぃぃぃぃ。。。。

こりゃー人気だけあります! オススメです。

小腹を満たしたので、今回のメインのランチ場へ!

ここのランチは、前から行きたかった「萩の茶屋」です。

名前からしたら和風的なお店ですが、定食や海賊焼きをやっています。

画像のように駐車場が満車状態! 店内に入ると満席に近い状態でした。

貝はセット盛りを! お肉は単品でオーダー!

店の前には貝がいけす?にたくさん入ってました。

お腹いっぱいになったので、近くの温泉に行こうと思ったら。

せっかくここまできたので、道の駅窪川まで行こう!ってなり、四万十方面へ!

ここ道の駅窪川の「豚まん」が人気だというので、肉まんを食べにここまで来ました。

よくここへはくるのですが、肉まんは初めて食べましたが、美味しい!

今日はここまで!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , , , , , , , , , , ,