酒のおともに

2021年6月21日

こんにちは!

今日の1曲です
藤井 風 「優しさ」

車やバイクで聞いている音楽は「AWA」で聞いていますが、いつも偏った音楽になるので、たまにAWAのおすすめ曲からチョイスしてます。

いつも選曲しているのと違う曲を聞くと、何か新鮮ですね。

   ー isead'sキッチン ー

かなり前からスマホ内にストックしてた、お酒のつまみ用料理です。

材料
サーモン(お刺身用)
ニラ
コチュジャン
ニンニク
キムチ
食べるラー油
白胡麻
ごま油
すき焼きのタレ

サーモンを適当な大きさにカットします。A(ニラ、コチュジャン、ニンニクみじん切り、食べるラー油、ごま油、すき焼きのタレ)を器に入れて混ぜます。


(綺麗に盛り付けしてないので、美味しくなさそうですね笑)

容器ににサーモンと混ぜ合わせたAを入れます。容器内でさらに混ぜ合わせます。そのまま冷蔵庫に半日入れて出来上がり!

食べる時は、そのままで食べてもよし! ご飯の入ったどんぶりに入れて、真ん中に卵黄を入れてもよし!です。

お好みでマヨネーズをかけても美味しいですよ😄

韓国映画で「甘酸っぱい」ってタイトルの韓国映画を見つけたので、見てたら。。。

なーーーーーーんか似てるなぁ。。。

いや! 似すぎてるなぁ。。。

ラスト20分で!あの映画だ!って確信するシーンがあり、この映画はリメイクじゃん!って思いました。

で!

甘酸っぱいで検索したら・・・リメイクとはどこにも出てません。なんでだ?

ま! 私が思っても仕方ないですが、リメイクならリメイクと書いて欲しいですね。見る時に構えて見るじゃないですかーーー。

あ! そのリメイク映画は日本の「イニシエーションラブ」です。

 

いやーーーほぼ同じ内容なんですよね。

で!

気になってイニシエーションラブをなぜか、また見てしまいました(笑)

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 音楽, 食べ物
-, , , , , , ,