KAWASAKI 「ZX-14R」

2021年5月10日

こんにちは!

先日の休みにどうしてもうなぎが食べたくなって、また「鰻のへそ」へ行ってきました。

今回は上にしてみました。

周りは高知県みたいなパリパリしている感じではなく、ふっくらとして中はフワフワな食感です。

肉厚なうなぎですね。

今日も美味しくいただきましたが、PayPayが近く有料扱いになるのを見越してか、PayPayの取扱いが中止になってました。

少額商品に手数料が掛かっては、店も大変ですね。

これから少額を扱う小売や飲食店は、PayPay辞める店が増えてきそうです。

残念です。

ランチアフターは毎度の温泉ですが、車で向かっていたら、すれ違う反対車線みるとバイクがたくさん走っていいたので一旦家に帰って、バイクに乗り換えて温泉へ!

連休なので、車は少し多くていつもの平日の交通量だったらスイスイ行けるんですが・・

渋滞に数回ハマりました。

そして第一休憩場にきたら。。。

めっちゃおる! いつもなら3台程度なのに、連休でツーリングしている人がたくさんいますね。

ここではドリンク飲んで、5分くらいで退散。。

渓谷沿いをのんびりと走ってみました。

川の水質が非常にいいですね!

透明度が素晴らしい!

気温23度くらいがバイクで走ると、ちょうどいいです。

バイクは車と違って、何回も休憩するんです。

なんせお尻が痛くなるの足が曲がって運転するので、伸ばしたくなる!

到着!

写真には映ってないですが、数台のバイカーがいました。

到着すると看板が。。

なぬ?

私は火曜が休みで、ここに来るのはほぼ火曜なのに、その唯一の火曜が休み?

NO--------------------------------------------------!

残念ですが仕方ない。。休みの期間中はサンリバーに行こう!

帰りはまた同じ道の駅さいたに立ち寄って、アイスクリームを買いましたが・・

店がリニューアルして、若干大きな店に変わってました。

6月いっぱいまでは気温もそう高く上がらないので、バイクに乗るには最適です。

KAWASAKI ZX-14R 1400CC

 

松尾川温泉

道の駅 たからだの里さいた

鰻のへそ

おしまい! ばいばーい!

-All, オススメ, バイク, マイ チョイス, 徳島県, 温泉, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,