中華といえば?

2021年2月8日

こんにちは!

先日、久しぶりに丸亀の「阿佐」に行ってきました。

久しぶりだったので、外観写真撮るの忘れました(笑)

店内は・・

コロナ以前からテーブルの間隔が広く、コロナ対策万全ですね😃

メニューは。。

こんな感じです。

店舗は小さいですが、本格派の中華の店です!

ここのエビチリが好きで、エビチリを食べに行ってるみたいなもんです。

それがこれです。

他と違う点は、普通は衣を付けて炒めますが、ここは素揚げしたエビを使うので、身がプリプリなんです。

食感が非常にいいの! チリも辛いながら甘さもある絶妙な味ですね。

こちらはあんかけ焼きそば! メニューを見てパッと決めましたが、見たら「かた焼きそば」でした。。(笑)

ここは安定のチャーハンをチョイス! メシもん頼んだら?

はい! 餃子ね!

少ししっとり目の餃子で、皮は厚めタイプです。

タレは自作タイプで、私はいつも酢を多めにしています。

ラストは、牛肉のオイスター炒め

酢豚と悩みましたが、オイスターって文字が美味しそうだったので、ネーミングチョイス!

これにハイボールとビールでグビグビいただきました。

ほろ酔いな感じが私は好きです。

最近、食べ過ぎ?で昨年ダイエットでいい感じに体重が減ってきたのに戻りつつあるので、春からまたダイエットじゃ!

おしまい!  ばいばーい!

 

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , ,