快挙です

2020年1月16日

こんにちは!

さっきまで正月気分やったのにもう16日もたってる・・・

時間って早いのか遅いのか難しいなぁ!って妄想していると、夜も寝れない伊勢田です。

昨年ですが、マレーシアの「マーライオン」が撤去されるって話題がありました。

気になったので検索してみたら・・

なななななんと!

マーライオンって7体もあったんですね!(笑)

知らなかった!

しかも撤去されるのは観光名所セントーサ島にある巨大マーライオン像だそうです。

国内に7体あるマーライオン像の中で高さ37メートルと大きいため、日本人観光客にも「お父さんマーライオン」とも呼ばれるみたいです。

なにやら・・・

「『庭園都市』シンガポールを進化させる」と訴え、港湾施設跡に緑豊かな公園や集合住宅を整備する再開発案を発表。セントーサ島の開発公団はその一環で、巨大像を撤去し、ゆったり歩ける遊歩道を建設する計画で撤去される理由だそうです。

無くなるんだーって思ってドキドキしました! ←なんでYouがドキドキすんねん!(笑)

で!

何が驚いたって「7体」あるってことに驚きました!(^0^)

しかも昨年の話なのでもう撤去されているかなぁ・・・

まだマレーシアに行ったことがないので、一度は行ってみたいですね!

快挙です!

昨年の2019年の話ですが・・・

「BDO World Darts Championship 2019」で初出場で初優勝という快挙を成し遂げ、世界女王となった鈴木みくる選手。

またまたやりました!

2020年も優勝し2連覇ですね! 

快挙ですね!

世界で活躍してるんですよ! しかも連覇ってスゴくないですか?

このままずっと勝ち続けて欲しいですね!

ちなみに! 鈴木未来さんは香川県のダーツバー「Shot」の在籍です。

地元、香川県で世界ではばたく人がいるのは素晴らしいですね!

今後の活躍に期待です!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , , , , , ,