カフスと散策

2020年1月13日

こんにちは!

アラビカ珈琲からのつづきですね!

半径5キロ以内にいろんなスポットがあるので、移動は歩きですね!

特に二年坂(二寧坂)はとても多くの人がいますね

いやーーいいですね!

おみくじの「凶」じゃなかったら最高なのになぁ・・・

なぜに凶だ!

歩いて「建仁寺」へ行ってみました。

建仁寺←ここクリック

ここでの有名は・・

天井に貼られた「龍」ですね!

とても大きいです。

この館に入ってスグの部屋、でこの絵を描くシーンの動画があるので、これを見てからここに来た方がいいです。

この絵を書く凄さがわかります。

庭が綺麗ですねーーー! こーゆーとこ京都ですね

お昼過ぎたので、ご飯でも食べよう!

お!って思い立ち寄った店です。 特にここ行こう!とは決めてませんでした。

店内は小さいです。 堀こたつになってて足は楽です。

おばんざいを含めた揚げたての天ぷらと、ホタテご飯!

京都らしいランチですね!ちなみに価格は少し高くて2000円弱です。

その後もテクテク歩いて・・

錦市場まで散策!

なーんかひときわ賑わっている店が・・

美味しそうだな!

持ち帰りは厳しいなぁって思ってたら!

みんな店内で立ち食いしてるぜ!

じゃー買おう!

大トロ、ホタテ、ボタン海老、酢牡蛎で2000円弱!

大トロは脂がめちゃのっててウマかったですね!

もっとボタン海老が食べたかったが、高くつくのでヤメにしました。

そして新京極などプラプラ。。。

前回も行った「nanako plus」へ!

ナナコプラス←ここクリック

前回はオレンジの飴のカフスを買いましたが、今回は・・・

いちごでーーす!

なかなかないテイストのカフスです。

で!

前から行きたかったが、なかなか行けずの店へ!

抹茶館です

オープン当初は長蛇の列とか・・

先日は待っても20分くらいでした。

抹茶の粉末の下には超優しいティラミスが隠れています。

抹茶館←ここクリック

そして暗くなってきました。。

発見!

八坂神社!

夜に行きましたが、まだ屋台があって正月らしい雰囲気だしてましたね。

歩いたせいかお腹が空いたので。。

ここに立ち寄ってみました。

パットでパチパチオーダーするタイプですね。

これだと外人の人相手でも楽ですね!

お肉の刺し身?を始めにチョイス。非常に柔らかくて美味しいですね!

次は・・

牛の握りと軍艦巻きです。

おーーー! これも柔らかくて非常に美味じゃ! 

美味しかったのでもう1っこオーダー!

パットの画像で「タン」が美味しそうだったのでオーダー!

画像では小さかったですが、みると少し分厚く大きかったです。

タン独特の弾力があり、非常に噛みごたえのある一品でした。

清水寺でひいたおみくじで「凶」を引きましたが、負けずに2020年も楽しく過ごしてみたいと思います。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , , , , , , , ,