SNS

2021年1月22日

こんにちは!

香川県では知らない人がいない有名「食」ブロガーさんのSNSを見て、気になったので行ってみました。

ランチなんですが「鮨 丹波」ってとこです。

丹波 ←ここクリック

かなりマイナーな地域で、綾歌群の畑田ってとこです。

高松からだと綾川イオンまで行きませんが、その中間の位置にあります。

ランチはこの4種類です。

私はにぎりすしセット2,000円のにしました。

初めに茶碗蒸しが出てきました。非常にアツアツでほどよい柔らかさでいいですね!

予約して行き、カウンターに座りました。

にぎりは、目の前に置いてくれます。

一口サイズの小さめのシャリなので、女性でも食べやすいですね。

画像以外に、うに、いくら、太巻2つ、イカ、まぐろ、大きめのだし巻き玉子と赤だしです。
(写真を撮ったのですがピンボケで・・)

食後にコーヒーがついてこの価格(2,000円)はアリです!

席数が座敷2つに、カウンター5席、4人テーブル1つとそんなに広くないので、予約して行くのをおすすめします。

道が狭く旧国道なので、迷子にならないように!

夜は前から行きたかった「焼肉店」に友人と立ち寄ってみました。

月城苑ってとこです。

高松駅近くにあり、スーツ姿を多く見かけるのでサラリーマンが多く立ち寄る店ですね。

生(ナマ)系のお肉は全部置いていないです。

お肉の種類も、最近人気の部位はありません。

ロース、ハラミ、カルピで勝負!って感じです😃

今回オーダーしたのは・・

タン、ハラミ、ロース、カルピ、ホルモン・・あと写真を数枚撮るの忘れました。。

チャンジャ、ライス、韓国海苔ですね。

チャンジャとキムチが本場っぽく、かなりおいしかったです!(超おすすめ)

お肉は断然ハラミですね!これ一択でもいいくらい!

お会計はそこそこ食べて11,000円でした。

月城苑 ←ここクリック

平日なら両店ともに空いていると思うので、気になる人は行ってみては?

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物, 香川県
-, , , , , ,