牡蠣焼き

こんにちは!

もう早咲き桜がSNSにUPされていますね!

高知県の通称よさく(国道439号線)を走行してたら桜が沿線に咲いててとても気持ちがいいです。

しかーーーーーし!

ここは春に咲く桜なので、もう少し先ですね!

先日の休みに久しぶりに「牡蠣」を食べに行ってきました!

牡蠣焼きの「わたなべ」です

店内に入ると牡蠣?海鮮系?の香りが充満してます。(^0^)

今回は食べ放題をチョイスしましたが、定食もあります。

写真のようにドサって牡蠣をぶっこんで、牡蠣がひらくのを待ちます。

店によっては持ち込み可のとこもありますが、ここは持ち込み禁止の店です。

その代わりに薬味系はたくさん用意されてます。

大根おろしにチーズ、バジル、トマト系、にんにくetc...

組み合わせは気分次第!って感じかな。

ぷりっぷりの牡蠣が美味しそうです!(^0^)

アレンジとして・・

これがトッピングしたやつ!

もう海鮮ピザの味しかしません!(笑)

セット内容として、この牡蠣の食べ放題と牡蠣めしと牡蠣の味噌汁がついてます。

そんでもって価格は3,500円!

こちらがHPです

牡蠣焼きわたなべ←ここクリック

とうぶん牡蠣はいらないです!(笑)

でお腹いっぱいになったので、鳴門方面へドライブ!

予報では雨でしたが、朝方にはあがっていい天気に!

しかーーーーし! 

霧が凄かったですね! 鳴門スカイラインの頂上あたりは霧で囲まれてました。

鳴スカの山頂は17度まで落ちましたが、国道11号線走行中の気温は22度まであがって気持ちは「春」でした!

近くにきたので、ついでに鳴門のカリフォルニアテーブルへ、カフェしに立ち寄ってみました。

外はテラス?になってて、春に太陽を浴びながらくつろぐのもいいですね!

店内はカフェってよりレストランに近い感じです。今回はカフェタイムにお邪魔してみました。

アイスカフェラテをオーダーしましたが、ポカポカ天気で冷たいものが食べたくなりアイスもオーダー。

メニューになかったですが、対応してくれてとても良かったです。

これからは気温が上昇する季節になるので、バイクに乗ってあちこちいってみよっかな!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,