最強コロナと最強半沢直樹

2020年3月4日

こんにちは!

コロナウイルスの感染力は凄まじいですね!(連日報道されてますね)

インフルエンザより感染力が強いと言われています。

香川県に保菌者がいるかどうかは未定ですが・・・

実際、病気になったらどうなる?

新型コロナウイルスに感染した人は、ほとんどが無症状もしくは軽症が多いみたいです。症例を分析すると、発熱や呼吸器症状が1週間前後持続することが多く、強いだるさ(倦怠感)を訴える人が多いみたいですね。しかしながら、一部の症例は、人工呼吸器など集中治療を要する、重篤な肺炎症状を呈しており、季節性インフルエンザよりも入院期間が長くなる事例がでています。高齢者や体調の弱い人、もしくは子供が重症化するリスクが高いみたいです。

食事をきっちりとり、夜ふかしせずにしっかりとした睡眠を取りましょう。

先日「テセウスの船」の話をしましたが、テセウスの船が終わると4月からあの「半沢直樹」が7年ぶりに始まります。

前作の最終回の視聴率が驚異の40.2%あったとか!すごいですね!

ストーリー的に、半沢直樹(堺雅人)が東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に赴任するところから物語が始まるそうです。

決め台詞の「やられたらやり返す。倍返しだ!」は見ててスッキリしますね!

もしかしたら新しい決めセリフが出てきたりして?(^0^)

ナメたらいかんぜよ! ← あ!これはスケバン刑事やった!(笑)

私 失敗しないので! ← あ!これはドクターXやった。。

早く4月こないかなぁ。。

当然! 私も見ますよ!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 気になったこと
-, , , ,