超大型のGW

2019年3月3日

こんにちは!

今年のGWはとんでもないくらい休みがありますね!

私は・・・

しっかり仕事してます。

そこで!

「伊勢田の勝手なGWの楽しみ方」を発表したいと思います。

まずは!

ま!一般的な話ですが・・・

期間は4月27日から5月6日までが休みですね!

10連休ですよ! 10連休っ!

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

しかーーーーーーし!

国内旅行にした場合、飲食業は入荷(仕入れ)の問題があって、地方やリゾート地のレストランの営業が心配ですね!

市場も休みの為に食材が手に入りにくいとか・・・

ここはやはり思い切って、国外へ行くのが無難かもしれません。

滅多にしない事をしよう!

それは!

世界の美術館へ行こうツアー!(^0^)

世界の三大美術館と言われているのが!

アメリカのメトロポリタン美術館

ニューヨークの人気スポットのひとつで、重厚な建物の中に世界各地の芸術や文化を幅広くカバーしているそうです。エジプトのデンドゥール神殿もここに移設されているんだって!

フランスのルーヴル美術館

言わずとしれた有名美術館。パリの中心地にあり、世界で最も入場者数の多い美術館。「モナ・リザ」や「ミロのヴィーナス」、「民衆を導く自由の女神」など歴史的名作を数多く所蔵しているそうです。

ロシアのエルミタージュ美術館

私も有名かどうか知らなかったのですが・・・サンクトペテルブルクにあるロシア国立美術館で、18世紀ロマノフ朝の輝かしい時代に、女帝エカテリーナ二世が自分専用に作った「エルミタージュ(隠れ家)」と呼ばれる展示室が起源だそうです。

有名な彫刻や絵画を見て、楽しむのもどうですか?

おしまい!  ばいばーい!

-オススメ, マイ チョイス, 気になったこと, 趣味
-, , , , , ,